gooブログはじめました!

あれから8年

Bules Guitar Masterの塩次伸二氏が亡くなって8年目になる。命日には早いのだが、毎年4月の29日と30日に京都と神戸でメモリアルライブが開かれる。いつもなら問題無しなのだが、今年は29日に婆さんが退院と言う事になった。ちょっと放置プレーは非難を浴びるだろうな(笑)と言う事で、28日夜に作った婆さん定食が ↓ これ。



奥から湯豆腐。二列目は左から出汁煎り卵、鶏そぼろの煮物、蒸しブロッコリーのポン酢掛け。前列は全粥と和風マッシュポテト、ジャガイモの煮びたしを作り、フォークで潰しながら出汁を加えた。脂肪をまだ禁止されているので洋風のマッシュはNG。苦肉の策で作った割には中々の味に仕上がった。

と言う事で29日の拾得をパスし、30日のJamesに出向く。この日は近場の甲東園で菊田シュンさんのライブもあり悩む(笑)。まぁ、伸ちゃんを優先だなぁ。昼間は中高校時代の友人宅でBBQがあり、早めに家を出た。友人宅ではワンコとフットボール遊び。



『3コールとゆーたやろ!Hut、Hutの2コールでスナップしやがって・・・口に放りこんでどないするんじゃ。』とお怒りのQB、BJクン。悪いな、ワシ センターは初めてなんで(笑)。この後、ボール咥えたまま、見事なスクランブルを決めてタッチダウン。



早めに帰り支度をした4名で芦屋川駅に向かう。ここで千秋楽を迎え、開始時間に7時間遅れで駅に到着した大谷亮介に挨拶し、僕は神戸のJamesへ向かった。最初は堀尾さん(Dr)、山田晴三さん(B)、田中晴之さん(G)トリオ演奏から始まる。



そしてヴォーカルの酒井ちふみちゃん登場。伸ちゃんが存命だった頃は4029というバンドだった。そして4人になった今は8823と名乗る。



伸ちゃんが作り、脱退。その後再結成されたWest Road Blues Bandからヴォーカルの永井“ホトケ”隆さんが登場。伸ちゃんに好物の甘もんを差し入れ、ホーさんから『お前ら伸ちゃん殺す気か』と怒られたファンは多いと思う。



最後はホーさんとサカチーのデュエットで締めくくり。しかし、8年てあっという間に過ぎた気がする。

コメント一覧

ひげぼーず
やっくん>

この日はY川と事故の時に一緒に山登っていたK本も来てました。

その昔、Jamesで伸ちゃんとホーさんがライブ終わってからY川に電話『なにしてんねん。すぐ来い』(笑)

本人本気にしてかなり慌てていましたな。
やっくん
Y川さんが山で滑落し亡くなって8年、ほんま早いね。葬式には伸ちゃんも来てくれたのを思い出す。しばらくして伸ちゃんもY川さんとこに行ってもうた。。
30日はY川さんが眠る住吉霊園に墓参りしてからY川さんも熱烈なファンやった阪神の応援に甲子園へ。
しかし、、軽くDeNAに負けてもた (;_;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事