gooブログはじめました!

2×4×2Days=Happiness

天西Blues Line、鉄拳倶楽部と硬派なバンドでギターを弾く西野やすしさんだが、何故か近年Duoは素敵な女性と組むことが多い。ただ、近年を〇〇年からと書くと、二か所位から石を投げられたり踏まれたりする恐れがあるのでぼかしておく(笑)。その素敵な中の一つが2×4=8(ニシガハチ・・・西野のニシ、和田八美ちゃんのハチ)というDuo。

八ちゃんは確か8年前に西ヤンが広島公演で見つけ、ご機嫌なPianistだからと連れてきた人だった。初めて会った西ヤンに着いて来るか(笑)。その後、Duoまで結成し今に至る。またカルテットThe Kansaiのメンバーでもある。3日は京都先斗町にあるStar Dust Clubでライブ。ここはPianistは壁に向かって演奏するところなので、まずは振り返ったとこから。



演奏よりシャベリの西ヤン。昔、しゃべりをそこそこにして演奏に行ったら、ボンチのおさむちゃんから『曲に逃げるな!!』と怒られたそうな。



タブレットで撮影中、ママの多香子さん。もうデジカメにしなはれ(笑)。



翌日の4日は塚本にあるHowlin’Bar。駅前のタコ焼きが美味いので提げて行く。勿論一つはネギ抜き(笑)。焼いてる兄ちゃんに『一切れでもネギ入ってたら、その人ここ潰しに来るぞ』と脅かす。



2人はしんどいとボヤく西ヤン。そういえばサカチーや皇甫ちゃんとのDuoでもブツブツ言ってたな(笑)。彼女たちは歌だけだけど、八ちゃんはピアノ弾いてるで・・・。



開始時間が早かったせいか、途中から入るお客さんが多く終わる頃にはほぼ満席状態。もったいない人たちだな(笑)



アンコールは大好きな坂本九の『上を向いて歩こう』。八ちゃんが英語と日本語で歌ってくれた。いつも思うけど英語版はラブソングになっていてちょっと原曲にある青春のもやもやした悲しさが出てない気がする。誰かいい英訳をしてくれないかな?



J・K・ローリング女史なんかどうかな。Harry Potterシリーズで5~7巻にかけて主人公のそういった感情を上手く描いていたように思うのだが。大胆に意訳しないと駄目かも。



楽しい2Daysを有難う。実は明日の5日もあるのだが、こっちが3日連続は無理(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事