gooブログはじめました!

ワンコの自己紹介

ウチが噂のJanisや。飼い主の言う通り皆はヤンと呼びます。本音を言うたらどっちも気に入ってるねん。昔、飼い主がそんなにけがれていなかった頃(そう紀元前の頃?)にJanis Ianという女性歌手がおったそうやからJanis Yanでもええと思ってる。飼い主はインスタントラーメンみたいで嫌やとゆーてるけど、マダムヤンなんてもう誰も知らんちゅうねん。

西宮という神戸と大阪の間に住んでるおかげで、今でこそ関西弁バリバリのウチやけど生まれは関東、埼玉のはずれ毛呂山(もろやまやで。ケロヤマとちゃうからね)という所なんや。これでも小さい頃はモデルをやってたんや。ヤノマンというメーカーのジグソーパズルに兄弟五匹で出たんやで。他になんとかいう写真家のモデルになって展覧会に出た事もあるねん。

ウチの好物は柿。庭に大きな柿木があるんで冬場はずっとパトロール。下の方は飛びついて取れるけど上は無理やから、飼い主のオカンが洗濯物を干す時にサオで取ってもらうのが楽しみ。サオが届かん所はカラスに頼むんや。柿ちゅうやつカラスにはちょっと重いらしく、取った後すぐ枝にとまって咥え直すんや。その時に下からおもいっきり大きな声で吠えると、柿をくれますんや、これが。

飼い主のアホが『ただでさえ顔が恐いんやから、喝アゲだけは止めてくれ』て言うんやけど、元々ウチが夏の間にしっかり肥料をやって育てた結果やもん、見ず知らずのカラスにゃやらん。とゆーことで好きなシーズンは冬。早く冬にならんかなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤンの遠吠え」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事