gooブログはじめました!

ワンコの自己紹介その2

夏の間は何をしてる?そーやな、真夏になると大体家の中でへたってるなぁ。竹村のおっさんやないけど・・・だいたいやね、真夏の日本で、北方犬を外で飼おうのちゅうのがそもそも間違ごーてるんよ。オカンも30℃を超えたらすぐに家に入れてくれるし。エアコンの噴出し下、ピアノの横がウチの指定席や。

盆は飼い主も帰ってくるから、部屋は選り取り見取りやねん。飼い主はデブにありがちな低温好みなんでアイツの部屋がええねんけど、音楽かけられると結構うるさいんや。おまけに数年前から、ぶるぅすはぁぷとかいうのに凝りだして、ふらふらと腰の定まらん妙な音出しよんねん。去年はだいぶ音、訂正したった。『俺はセロ弾きのゴーシュか』とか『おのれはいつからカッコウになった』とか訳の判らん事言うてたな。

たまにウチの友人マージ(この人は人間やで...多分)がやってる夙川のライブハウス、Yellow Ribbonで吹いてるみたいやけど、あれじゃあかんな。帰ってきたら『アカン、もっと練習せんと』とかゴチャゴチャ言うてるもん。Yellowで銭もらえとは言わんけどせめてビールくらい飲ましてもらう腕になれちゅうねん。

ウチな。Yellowでチャージの要らん唯一の客やねんで。昔のYellowはカントリーダンスをやるオバハンが多かったんで尻尾踏まれそうで恐かったんやけど。今度の店はあんまり暴れるのがおらんからええわ。ホンマはこの間の天野SHOさんベース弾き語りに行きたかったけど、SHOさんは混むからアカン言うて置いてかれたんや。

そうは言うても、空き過ぎても大変なんやで。この間の○○ゴローみたいにウチと歌手のマンツーマンライブみたいなんはシャレにならんわ。これでもウチなりに気ぃ使こてんねんで。あれじゃ帰られへんやんか。皆さん、ペットをライブハウスに連れて行くときはよー考えてからにしてや。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤンの遠吠え」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事