rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

第24節-1 やっちゃったね。

2006-01-28 18:46:31 | W LEAGUE05-06
デンソー 47-41 富士通
(9-10 11-10 13-7 14-14)

スタメン
D 小畑 杉山 山本 渡邉 高田
F 船引(か) 佐藤 船引(ま) 矢野 三谷

両チームとも全くといっていいほど3Pが入らない(D-1/15 6.7% F-3/20 15.0%)、とてもとても流れの悪い試合となってしまいました。2Pだって、デンソーは高田が2/9、富士通は矢野が1/10と低いものです。差がついたところは、それでも仕事をした人が多かったということでしょう。途中出場の半田が8得点6リバウンドと、今までをかなり上回る、富士通の今と畑とは比べ物にならないくらいの活躍を残しました。山本のファウルアウトがあったものの、それくらいでは富士通の流れの悪さは上回れません。富士通は優勝のあとの3連敗となってしまいました。明日JOMOが勝ったら・・・。
見に行かなかった人は「この試合見たかったなぁ」と思い、見に行った人は「何だよー」と思ったことでしょう。


アイシンAW 93-85 荏原
(15-26 29-22 31-10 18-27)

スタメン
A 鈴木 島田 栗原 慶山 浜口
E 小関 松本 成田 廣田 高木

東京海上日動に勝った荏原、なんとアイシンAWに結構なところまで迫ったのですが、本当に惜しい星を落としました。第1Qから10点以上引き離してさぁここからというところで、第2、第3Qと一気に走られて逆転を許しました。しかし第4Qにそれでも差を詰め、あと一歩までいきました。やはりディフェンスは強く当たらないと立ち向かえなかったのか、ファウルアウトが3人も出てしまい(成田・高木・堀江)、フリースローを28本も与えてしまいました。フリースローだけで19点も離されているので、そこを修正すれば何とかなるという手ごたえはつかんだのではないでしょうか。石川が13点かぁ、見たかったなぁ。
今日から鈴木が復帰して、いつものスタメンに戻りました。点差が点差だっただけに、控えは4人しか出せなかったのですが、その分スタメンが奮起、浜口は25得点13リバウンド9アシスト(惜しいっ!)、慶山も15得点15リバウンドでした。栗原がそうでもなかったのですが、田代が打ったシュートをすべて決める活躍でした。厳しい試合でも落とさずに、あと2つも勝って全勝でリーグを終えて弾みをつけたいところでしょう。


富士通-デンソー戦は合計88得点、アイシンAW-荏原戦は平均89得点。えらい両極端の試合になってしまいましたね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所感 (mekuriya)
2006-01-28 21:05:06
【デンソー 47-41 富士通】

どちらもFGが悪いが、デンソーの方がORを得点につなげたのかな。目についたのは半田の8得点とチームのアシスト0。これはなかなか珍しい記録ではなかろうか。

【アイシンAW 93-85 荏原】

高さのハンディを3Pとスティールで補ったが、さすがにファールが多すぎて善戦するも及ばずという感じですか。3人もファールアウトしたあたりに、思いっきり胸を借りた展開だったと思います。まあ荏原とすれば、ここまで戦えたのなら満足でしょう。
ようやく打ってくれた (ひがしやま)
2006-01-28 23:13:26
〉mekuriyaさん
半田はなかなか打ってくれなかったので、やっとという思いです。アシスト0はすごいですね、今シーズン2つめのゼロ記録ですか。富士通どうしたんでしょうね。
荏原は本当に惜しかったですね。でも、やるだけやった感は伝わってきます。2位で終わることが出来るかな?
Unknown (☆)
2006-01-29 00:46:14
もちろん今日のゲーム観戦に行くんですか?
もちろんではないですが (ひがしやま)
2006-01-29 06:55:40
はい、行きますよ。結構\遠くて時間もかかりますが、頑張って行きます。
Unknown (☆)
2006-01-29 09:47:54
毎週大変ですね!!大変な事していただいてるので、どんな状況だったかとかわかるんで、ありがたい事です♪