rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

7th-W リーグ戦順位予想 4位~1位

2005-09-01 21:26:58 | W LEAGUE05-06
必要以上に長くなったので、分けました。
5位から8位はコチラ
前の記事を見てください。

4位日本航空(18勝10敗)

負け越し無しの3チームのうちのひとつ。上位陣相手に2勝2敗ばかりに
なってしまったのがこの順位になったしまった理由か。
研究されたり、チームの不調などもあって勝ちきれない試合が出てくるのでは。
加藤・三井・大和谷などの中堅や伊佐・井上・柳沼などの新人の成長が見もの。
<ひ>注目→薮内夏美・岩村裕美


3位シャンソン化粧品(18勝10敗)

河の負傷による影響からかまさかの開幕4連敗。古巣への恩返しとばかりに
三菱・デンソーにも勝ちを奪われるが、後半になるにつれ調子を戻してこの順位。
新人に多くは期待を持てそうにないが、レギュラー陣の年齢がやや高めなので、
森本・奥岡・藤生がいかに高レベルの控えになるかが連覇のカギ。
<ひ>注目→石川幸子・池住美穂


2位トヨタ自動車(19勝9敗)

富士通にこそ負け越すものの、ハイテク・デンソーに全勝、
JOMOに3勝して2位争いを一歩抜け出した。
スタメン・控えがしっかりしてるので、新人の鈴木一実・青木・伊東の出場時間を
いかに多く取るかがチーム力を上げる目安に。
鈴木衣里那のケガが治ればさらにすごいことになるでしょう。
<ひ>注目→矢野優子・三浦歩惟


1位富士通(21勝7敗)

三菱以下の3チームに全勝した唯一のチームということに。
チームとしては矢野良子と新人2人が入ったくらいなのに、
各カテゴリーでの代表選出によって、個人のレベルがかなり上がっている。
いろんな人が点取り屋になれることで取りこぼしはないのでは。
サマーキャンプでの策以上のものが出てくるか見てみたい。
<ひ>注目→稲本聡子・矢野良子


下位への勝ち星の量で上位陣の差はついたが、直接対決ではあまり差がないので
セミファイでは4チームが五分と思ってもいいくらいだと思います。

最新の画像もっと見る