rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

W7の予想をする上での私の考え

2005-09-01 00:00:01 | W LEAGUE05-06

9月になりました。いよいよ開幕月です。

昨年と今年の違いからどのように変わっていくかということでいくつかポイントを。


1.試合数が21→28に

これによって、連戦が多くなる・遠征が多くなるなど、
チームとしてのスタミナが問われると思います。


2.直接対決が3→4に


下位チームに4連勝することで一気に貯金が増えたり、
上位同士の直接対決で2勝1敗から3勝1敗にすることで大きく突き放せるなど、
取りこぼしが結構響いたり、真ん中あたりの争いが激化すると思います。


3.開幕が早い


よって、怪我の治療にあせるあまりに間に合わなくなってしまったり・・・。
でも、挽回する機会も長くなっているので・・・。


そんな観点から(かどうかはわからないが)、勝敗つき予想をもうしてしまったので、
次の記事に載せましょう。

あくまでリーグ戦のみですけどね。


最新の画像もっと見る