足技おじさんの気まぐれ日記

毎日朝からTVにPC、暇があれば寝ているかボォーと天井を眺めている「お祭りで町興し」が大好きな気まぐれ野郎の徒然なること

大チョンボ解決

2012-11-26 21:45:03 | パソコン

やっと直ったぁー。ふぅー あぁー疲れた。

昨日大チョンボして、Atheros LANドライバを消してネットが繋がらくなった件が解決。

手順を整理してみた。

1.フリーソフトのGeek Uninstallerダウンロードして、Atheros Communications Inc. (R) AR81Family Gigabit/Fast Ethernet Driverを強制削除してクリーンにする。

2.[スタート]ボタン→[すべてのプログラム]→[アプリケーションの再インストール]をクリックする。


3.セットアップ画面が出るので、画面左側の[Atheros LANドライバ]をクリックする。 

4.下記の画面が表示される。
「Atheros LANドライバ」がインストールされます。
→「Atheros LANドライバ」のセットアップ」をクリックする。

@echo off
set TOSAP_Name=Atheros LAN Driver
 start C:\TOSAPINS\TOSAP_EXEC.VBE "%TOSAP_Name%"

ここでダンマリになり、カーソルが止まったままになる。

5.上記の三行、@echoからName%"をアクセサリのコマンドプロンプトで実行させる。
セットアップが始まり、次を押していくと完了。


6.再起動して一件落着。
足技おじさん、粘った甲斐あり嬉しさ倍増。よかったぁ。

 

午後三時頃、施設の太陽光発電を三系統に分配する件で、メーカーの東芝テクノさんが来て説明をしてくれた。
売電申請の関係やあまり系統を分けても意味のないことを勉強した。

雨の中を夕方、工事現場の監督とハウスメーカーの担当者が、近隣の方々に挨拶をした帰りに寄ってくれた。


聞いたらまだ対して回れてなくて、挨拶の必要なお宅を教えてあげた。


また、施工計画など打ち合わせ、年内は基礎工事で終わりそうだ。大工さんは来年から。


「明日、倒れると思って生きるんだ。明日も長生きしたくて学ぶんだ。」

この教訓を生かしてまた明日も頑張ろう。今日のという日に感謝しておやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿