翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小食のすすめ

2021年07月13日 00時16分44秒 | 健康
      小食のすすめ

現代は、あらゆる美味しい食事、グルメ、飲料水などが巷に溢れています。
肥満体の人が増えて、トレーニングジムや水泳、ヨガ、ダイエットが大ブームです。
テレビでは、連日美味しい料理の紹介がなされて食欲を煽ります。

小生は、75歳の後期高齢者で体重が73㎏とやや肥満体であり、高血圧症です。
現在、減量対策と食事制限(減塩対策、一日塩6g以下)を実践中です。

前回は、無病法(極小食の威力)の本をブログで紹介しました。

今回は、同様にYouTube動画より「小食」についての動画を見つけたのでその紹介をします。

江戸時代の小食主義の水野南北「終身録」の「食は運命を左右する」を基本にしています。

動画の主人公は、小学4年生の望月りんが動画で説明をしています。
漫画なので簡潔で、面白おかしく紹介しています。
 
 是非ご覧ください。

  YouTube動画より

【漫画】究極の開運法【食は運命を左右する】


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツ(屋久島産) | トップ | 夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2021-07-13 19:28:32
75歳で体重75㎏ですかぁ。
私は73歳で体重が62㎏です。身長は168cmです。

N○○を59歳で退職し、N○○の関連会社で64歳まで勤め、その後は田舎に引きこもり、退職を待っていたかのように町内の役員をさせられ、3、4年前に役員を降りた後は、フリーの時間を日々過ごしています。
趣味?などをたくさん持って、これからの人生を楽しみたいと思っているのですが、どれも中途半端で思い通りいきません。
ブログを続けていますが、脳軟化防止のためということで続けられるうちは継続していきたいですね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事