翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パッションフルーツ(屋久島産)

2021年07月12日 14時20分44秒 | お土産
      甘酸っぱいパッションフルーツ
        屋久島産

元の職場の同僚から、自分の真辺農園で栽培したパッションフルーツ1箱を送ってくれました。

屋久島のパッションフルーツで、別名花の見た目が時計に似ていることから「時計草」と呼ばれています。
甘酸っぱ~い味でパッションフルーツのジュースなどにあります
冷蔵庫で冷やして、果実を半分にカットしてスプーンですくって種ごと食べます。

アイスクリームやヨーグルトにかけて食べるのも良いです。
さらにカットした果物の中に焼酎やビールなど入れてカクテル風にして味わいが楽しめます。

パッションフルーツ表箱



 1箱24個入り



 果実を二つに割りました



 真辺農園のチラシ



屋久島はぽんかんの産地でもあり、真辺農園でも栽培しています。
とても美味しいです。



 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メザシの土光敏光(石川島播... | トップ | 小食のすすめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yk1231yk)
2021-07-12 14:49:19
初めまして、金ちゃんです。
パッションフルーツは庭にも咲く時計草の別名です。
私はこのフルーツはアイスクリームソースに使ったり
子羊ステーキソースに使ったりと重宝しています。
一度イタリアンジェラートのパッションフルーツソースを付けてお試しください。
返信する
Unknown (hidey13)
2021-07-12 15:06:31
メッセージありがとうございます😊
パッションフルーツソースは初めて聞きました。
探してみます。
貴重なアドバイスをありがとうございます♪♪
返信する

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事