にうすと日常について考えてみた

ニュースと日々思った事をつらつらと書き綴ってみました

コレステロール対策

2018-07-26 16:56:04 | Weblog
人間ドッグは会社指定の病院で毎年受けています。

日に日に募る中性脂肪とコレステロール値を誤魔化すために、
人間ドッグの数ヶ月前から準備を始めます。

昨年はBST値を減らすためのあまり食事制限はせず、ひたすら運動。
毎日通勤で利用する駅より2駅先まで自転車で通いました。
片道9km×往復×7ヶ月!
でも大した効果はありませんでした。
コレステロール値と中性脂肪値は微減、基準値をオーバーしたまま。
筋肉が増えたせいか体重がやや上昇。
身体が炎症気味だったせいか白血球の数値が異様に高かったような・・・

今年はドーピングで再チャレンジ。
テレビでコレステロール対策特集をやっていたのでそれをそもまま実行しました。
まず杜仲茶&海苔。
お腹の中がもの凄くデトックスされる感じです。

中性脂肪値対策としてプチトマトを毎日1パック。
そして豆乳。
一昨年の人間ドックでも、トマトのリコピンの効果は実証済み。

そしてコレステロールの原料となる炭水化物の減量、つまりロカボ。

この3つを実行した結果、
コレステロール値↘︎
中性脂肪値 ↘︎
胴囲 ↗︎
尿酸値 ↗︎

トータルとして判定基準A〜Eの中でC判定でした。
去年のD判定より少しだけ改善しましたが、やはり体重を減らさないといけないんだろうなぁ。

この事を人に言うと、
「人間ドックはありのままの自分を診てもらうべきじゃないの?」
と言われます。で私は、
「デートの時、恋人にスッピンで来いよっていうヤツがいるかぁ〜!」
と反論しています。
負け惜しみって事は分かっているんだけど・・・・。(−_−;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿