Blog ©ヒナ ─半径5メートルの毎日から見渡す世界

ラテンアメリカでの日々(1999〜)、さいたま市(2014〜北浦和:2021〜緑区)での日記を書いています。

さいたま市に引っ越してよかったと思うこと①

2021年08月02日 | 日本で暮らすなかでの日記
 おい。「テレ玉*」
*なかなかにショーワな地方局。「株式会社テレビ埼玉」。もはやコンテンツよりも出演者がほぼほぼ身内の社員というなかなかの地方局っぷりを発揮したCMの方が面白い。
 
 猛暑続きで、アタマ大丈夫?
 
 「人が密にならんよー、いつどこでやるかわからんくする」とかいうことで、今年の「さいたま市花火大会」。
 
 録画で地上波かつ、
 
「YOUTUBEでも配信!」って。
 
 あのね。
 
 むかしね。「忍者」ってのがいたの。
 
 でね。
 
 「いまから作戦じっこう!」とかいうときに、夜空にひっそりと湿気た花火打ち上げて、それで知らせてたの。
 
 なのにそんな何百発とか何千発とか、しかも一個一個ド派手な花火打ち上げて、バレんわけないでしょーが。しかも「さいたま市」は確定なんでしょ。だいたいどこでやるか、五択もないはず。
 
 五輪の開会式の裏で、E-Sportsの大会中継やったり、女子サッカー埼スタ戦の裏で大宮アルティージャの特番やったり。
 
 こういう攻めた企画、好きなんで大いに応援してますが、
 
 流石にこれは、編集会議やり直した方がいいと思う。
 
 
 しかも「秘密裏に決行します」を、かくもオープンに情宣して、どーすんだ?
 
 
写真は2018年のモノらしい。もはや今年でも何でもどうでもいい
 
追伸 どうやら8/1日中に決行したらしい。北区だったんだって。上尾市という説もあったみたいだけど、それはないやろ。「さいたま市」じゃないし。
いずれにしても、録画なんやったら、死ぬほどパワーアップした他の花火の去年の動画でも観るよ。
 でも、1日に決行して、1日に「秘密裏にやります。場所も時間も言いません」というのは、どう控えめに評価しても内閣よりかレベルは高い。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「何だろな」と思ってしまう... | トップ | アティトラン湖湖畔における... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本で暮らすなかでの日記」カテゴリの最新記事