Blog ©Hideki NAKATA ─半径5メートルの毎日から見渡す世界

ラテンアメリカでの日々(1999〜)、さいたま市(2014〜北浦和:2021〜緑区)での日記を書いています。

4日目

2022年12月03日 | さいたま市(緑区)を満喫する

 

 

朝5時ごろに目が覚めてしまって、ご飯を作ることにしました。

 

少しは、事故られてから3日も経っているので、筋肉の痛みは取れてきましたが、やはり骨盤はとても痛いです。何せヒビが3つ入っているわけですから。

 

冷蔵庫の残り物のありあわせでつくっているものの、やはりとてもプロセスが多くて困ります。

 

右足の状態は絶対に落としたくありません。軸足ですので。

 

ですので、基本は右足一本のスクワットです。

 

フロアーのなかでは五本足のオフィスチェアーで右足一本で床を掻いて掻いて移動します。

 

事故前にあれほど無意識にやっていたことが、逐一逐一。

 

でも面倒くさいと思ったらダメだと。ひとつ冷蔵庫の上に取り忘れたものがあっても、そこでスクワット一回。

 

「あ、アルミホイルついでにとっときゃよかった」と思っても、しっかり右足を床に噛ませるように蹴って椅子でバックバック。

 

できたのがこれです。

 

なんせ、カルシウムを取らければなりません。

 

ちっとも体重が増えなかったので、ちょっとここいらで太っといてもいいでしょう。

 

今は、少しでも左お尻周りの筋肉に圧をかけたら骨盤に昨日CTスキャンでわかったのですが、「V」のヒビから骨盤が遊離するので、慎重慎重に。少しでもひねりを加えたらピキィーンと激痛が走ります。慎重に慎重に。

 

月曜日に近所の総合病院に行きます。昨日の近所の小さな整形外科では判断できないからとデータと紹介状を書いてもらいました。そりゃそうです。金属の金具で繋ぐかどうか判断しなければならないのですって。

 

ちなみにわたしは糖尿病患者です。糖尿病患者の人は知っていると思いますが、消化のスピードを落とすために、まずは食物繊維を10分くらい食べる。それからすこし良質な脂分の何かを食べる。ぜったい炭水化物は最後です。

 

これに「カルシウムをたくさん取る」というオマケがつきました。

 

面倒くさいですがなったものは、なったもの。動かしようがないならば、楽しくプラスになることを考えねばなりません。

 

しかし・・・時間がかかりますねぇ。

 

よくよくアタマを回転させて、慎重に、着実に、迅速に、チャッチャと日常の手順を整理し直さなければなりません。

 

やれやれ。

 

😀


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。