なんでJRって、ああ毎日ダイヤが乱れるのかなあ?
一年間で遅れが出てない日なんて2割あるかないか・・
後続の快速電車が10分くらい遅れてるからってダイヤ通りに動いてる普通電車がわざわざ、遅れて発車とかもよくあるし。
単線じゃないんだから・・・
それもほとんどが通勤時間。
雨が降ったから、雪が降ったから、風が吹いたから・・・
ついでに晴れて温度があがったから・・・
平行して走ってる私鉄ではそんな話をほとんど聞いた事がない。
それでほとんど当たり前のように駅員・車掌が対応してるのも腹が立つ。
遅れの原因を全然放送しない事もよくあるし、放送しても全然申し訳ないって感じがない。
遅れて駅構内が混んでいる時はホームに駅員が出てこない。
そういう時こそ、整理するために出なきゃだめでしょ。
普段なら必ずいるのに・・・きっと文句言われるのが嫌だからでしょうね。
運休で振替運送してる時でも、行けるのはその駅に近い各私鉄の駅まで、JRと私鉄で3キロ近く離れてたらそこからどうやって帰れってんだ?
結局自腹でバスやタクシー。体力に余裕があれば歩くけど・・・
その分請求してやろうかと思う事がある。
一年間で遅れが出てない日なんて2割あるかないか・・
後続の快速電車が10分くらい遅れてるからってダイヤ通りに動いてる普通電車がわざわざ、遅れて発車とかもよくあるし。
単線じゃないんだから・・・
それもほとんどが通勤時間。
雨が降ったから、雪が降ったから、風が吹いたから・・・
ついでに晴れて温度があがったから・・・
平行して走ってる私鉄ではそんな話をほとんど聞いた事がない。
それでほとんど当たり前のように駅員・車掌が対応してるのも腹が立つ。
遅れの原因を全然放送しない事もよくあるし、放送しても全然申し訳ないって感じがない。
遅れて駅構内が混んでいる時はホームに駅員が出てこない。
そういう時こそ、整理するために出なきゃだめでしょ。
普段なら必ずいるのに・・・きっと文句言われるのが嫌だからでしょうね。
運休で振替運送してる時でも、行けるのはその駅に近い各私鉄の駅まで、JRと私鉄で3キロ近く離れてたらそこからどうやって帰れってんだ?
結局自腹でバスやタクシー。体力に余裕があれば歩くけど・・・
その分請求してやろうかと思う事がある。