FlawerShop TAMTAM goo支店

家作り 子育て お絵かき 車の話・・あと、誤字に注意!!!

12月をココで振り返る。

2006-12-30 03:46:04 | お絵かき

 :お久しぶりです。(誰に言ってるの??)

毎年、12月29日はホントはパパの誕生日なのですが、

 今回はいろいろな事情で「人生で3回使えるといわれる[スキップ]」をつかいましたので

   来年のパパの年は2○歳のままということになります。

そんなわけで誕生日が関係なくなったパパは29日を店舗へ応援してかつ、暇だったんで店舗内の大掃除をひたすらやって終わったという感じです。

2007年年賀状用イラスト その1

さて

12月は前回の日記の通り仕事では、まず店舗の応援ラッシュでした。

 (パパのさわやか接客炸裂!!!v( ̄Д ̄)v)

 ですが

 店は1番の繁忙期でありながら、やはりお客様はあまり来ませんでした・・・

 ホント不景気と思ってしまいます。今の若者はやはり9時以降は

 ダーツやらビリヤードやらボーリングなんだと思います。

 7時に宴会やって9時に再び居酒屋・・・な~んて今のおしゃれな若者はしないんですね・・・

 パパもしませんから・・・

 そんなわけで、パパが現役の頃に比べたら、ちょ~~~暇という感じの1ヶ月でした。

 んじゃ、なぜそんな暇なのに店に不慣れな本社様たちが応援しなければならないのか?

 今のこの業界お客様も取り合いなんですが、従業員も取り合いなんです。

 つまり、スタッフがすんごく足りないのです。店長もアルバイトも基本的に伸びてるいい会社風のところに行っちゃうのです。要は人手不足の穴埋めだけの為に本社様は存在します。

 でも、そんな人手不足以上にお客様が来ないもんだから、応援行ってもぼーっとして忙しさを体験することなく終わってしまいました。

 

9時から18時まで本社仕事 18時から23時まで店舗応援という日々

 ちなみに店舗応援のアルバイト代なんて出ませんよ・・・

   だから、本社スタッフからはほぼブーイング さらに暇なもんだから「何で応援必要なんだ!」とさらにブーイング!困ったもんです。問題はそんなことではないのに・・

 会社の危機なのに・・・

2007年年賀状用イラスト その2

そんなわけで今月はとても時間的厳しい生活を強いられてしまいました。

年賀用のイラストも何かちょっと手抜き感ありますが

 やっと完成・・・( ´ー`)フゥー...マジ危なかったよ・・・

 

今日から連休に入ります。家庭の仕事をだいぶおろそかにしていましたが、

ブログが更新できたので、やっと生活が落ち着いた感じがします・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月になりました!!RUNオ... | トップ | キャリアの見つめなおし・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事