FlawerShop TAMTAM goo支店

家作り 子育て お絵かき 車の話・・あと、誤字に注意!!!

クリナップのキッチン「KT」シリーズ

2008-11-03 18:29:19 | 家づくり

:キッチンは興味があるけど、正直どのメーカーがいいんだかとかこだわり
とか、パパもママも人生の中で考えたこともありません。

結論は安くて、使いやすくて、家のコンセプトにマッチしていればいいんですけど・・

5回目(設計開始から1ヶ月ぐらい)の設計の打ち合わせの時
工務店Tさんが!
「たいへんです!!Nさん! なんとうち(その工務店)の標準プランに
 クリナップのキッチンが使えるようになりました!!!」

Nさん:「いいな~~、僕の時はなかったのに~~
  クリナップは品がいいんですよ~」

以前は品もいいけど値段も高くて上位のハウスメーカー(80万/坪??)しか
採用していなかったものらしい。
(名前は良く聞くんだけど・・ね。よくわかりません)

ちなみに最初の標準キッチンは「トステム」のものでした。
工務店の展示品もトステムでしたが、まあぜんぜんそれでも不満なかったんですが・・

そういわれるとぜひ導入したくなるのが心情ですね。

早速工務店すぐそばのクリナップのショールームへ・・
1Fの華やかな感じの展示ゾーンから離れ2階の個室のその「KT」という
シリーズがありました。今思えば、ちょっぴり訳あり品ちっく。

聞けば「KT」というシリーズどうやら、工務店経由でしか購入できない裏番のよう。
そうか・・だから一般展示ゾーンに置いてないわけね・・・なっとく( -人-)。
たしかにメーカーWEBカタログにもありませんでしたよ。

品質はお墨付きのようで、パパママ的には「取っ手レス」という取っ手の無いデザインに
ほれ込見ました
また、建具をパナソニック電工の「焦げ茶」に統一していたので、それに超マッチした
鏡面加工じゃない(要はつや消しね・・)の”ライングレイダーク”を見つけたので
即効決定しました!!

導入後の写真


おおグレイト!!
あわせてレンジフードも建具にあわせて、スリムタイプに変更(+36,000円)ステキ!

それを見た
営業Nさん:やっちゃった・・・ふつうの(レンジフード)でいいじゃん・・・・

パパ的には大満足の一品でした!
キッチン選びのポイント!
・価格
・使いやすさ大事!
・でもパパ的にはコンセプトとマッチしているかが一番大事
と実感しました。

【Key】パパ 家作り キッチン クリナップ KTシリーズ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングにトイレ | トップ | キッチンの上の吊り戸棚について »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてm(_ _)m (あお)
2013-02-23 23:45:45
クリナップのKTを検索したどりつきました。

数年前のブログなのでもし気づいて頂けたら嬉しいです。

只今KTの天板をステンレスか人工大理石かで悩んでまして…

画像で見る限り主様宅は人工大理石をお選びしたように見えたのでもし良かったら数年使っての今の使い心地をお聞きしたいのですm(_ _)m

変色しやすい、ステンレスシンクとの隙間の掃除がしにくいと言われてますがどうでしょうか?
返信する
今も満足して使っています!! (ぽぽるぽ)
2013-02-24 00:50:55
あお様

コメントありがとうございます!この記事によくたどりつきましたね^^;

おっしゃる通り、大理石タイプを選択しています。
包丁ミスってちょっと傷が残りましたが、それ以外は4年経過してもとてもきれいな状態です。今も満足して使っています。
(水の激落ち君などで定期的お掃除しています)

シンクとの隙間は溝がありますので歯ブラシなどて軽くこすってあげれば神経質になるほど汚れませんよ。
さすがにシンクは多少くすみは出ますが、全体の色あせは艶消しを選択していることも功を奏し全然気にならないです。

一番掃除しにくいのは蛇口の根本ぐらいですかね。

いかんせん取ってレスが掃除しやすくて素敵です。

ステンか大理石の選択はブログで書いたとおり、周りの建具や家電に合わせて考えるのがいいと思いますよ。

ではでは楽しいおうち設計を楽しんでください!!
返信する
ぽぽるぽ様 (あお)
2013-02-24 06:02:18
お返事のコメントありがとうございますm(_ _)m

我が家は床や建具も明るく扉カラーもアプリコットかライムのパステル系にする為に白い人工大理石の方が合うんです。

ですがクリナップ担当者がKTの人工大理石はポリエステル系なので研磨剤が入ってる物で磨いたり薬剤は使えないからステンレスを勧められ悩んでました。

なのでKTの数年経過の人工大理石の使用感がどうしても知りたくて…

実際の使用感が聞けまして本当に参考になります。

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事