FlawerShop TAMTAM goo支店

家作り 子育て お絵かき 車の話・・あと、誤字に注意!!!

伊奈キャンプ場というところへ

2011-07-18 00:32:43 | 旅行

:あきる野の伊奈キャンプ場というところに大学弓道部仲間とデイBBQに行って着ました。
めづらしく・・というよりは初のパパ家以外のお子様連れファミリー参加ありで、
嬉しいのと同時に事故の無いようにと今までより緊張感を持ってないといけません・・

パパが2回見逃し車で通り過ぎた、小さく書いた「伊奈キャンプ村」の看板の小さな入り口を抜け
100段ぐらいの細く高い階段をぬけると・・・(この階段マジきつい!!(;´ρ`)チカレタヨ・・・)

こんなロケーション。100%子供づれ。川辺も見通しよく親としては
遊ばせやすい環境。他のチームの親の目もありさらに安心。

周りのキャンプ場はデイキャンプは予約不要の
早いもんじゅんだったのですがさすがに子連れチームで万が一にも
路頭に迷うのは、主催としては遺憾なので予約できるところにしました。

10:30に会場IN帰りのチームと混同している時間帯ですが、印象は思っていたよりも
人が少ない感じ・・・
結論は予約で正解。しかもこのキャンプ場は予約することでちゃんと人数制限し
気持ちよく利用できるレベルを確保している模様。管理も行き届いています。

われらはこんなロケーション

川下の方の方の木陰を確保しました。


RUNとREIは初の川辺で浮き輪遊び。他のお子さまにいたのでさらにテンション高く遊びまくる。


大人は持ちバーベキュー、K先輩が!なんと?(゜∀゜)サザエさんを!!
つぼ焼き旨すぎ!

いっしょに行った子供のような大人たちからは・・
「なんで、川で泳げるって言ってくんなかったんすか~~~ヽ(`Д´)ノプンプン
 もし教えてくれてくれてたら、海パンもってきましたよ~~~」
とヒンシュクを買った。

あと、時間制限のあるデイBBQ・・・いつもエンドレスの一泊を行うパパにはやっぱ若干不完全燃焼
でも、子供達はとっても楽しかったようです。
■総評:★4つ(5が最高)
・川の広さ、見通しのよさGOOD!子供を安心して遊ばせられる。
・川下はカニやら(・∀・)カエル!!が取れる。
・予約することで、場所は充分に確保されているので、20人ぐらいまでなら安心して
利用できる。
・ロケーションは木陰豊富。

・駐車場からロケーションまでが遠い、しかも細長い階段、
 2往復するとヘトヘト
・入り口分かりづらい
・地面はペグが入りづらい・・


■予算:
 キャンプ場IN:700円 大人11人子供6
 駐車場:1000円 5台
※炭3K:700円 2CS
 着火材:200円
 ※会場は炭や薪(燃料)の持込禁止
 食事 酒的なソフトドリンク:18900円

■料理
 ごま油焼肉
 サザエつぼ焼き
 ヤマメ塩焼き

【Key】:伊奈キャンプ場 デイバーベキュー 川遊び

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Docomo 料金事件 | トップ | イオンb-mobileSIM 導入しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事