エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

08うどんパーティー続々報

2008-02-28 14:10:01 | 趣味
なんだかんだいって3月2日が迫ってきました。

今年の粉は

・めん匠
・緑アヒル

の2種類に絞り,500gずつ何袋か作りました。

たらい,板,棒,ビニール,麺切り台等の麺打ち道具の準備もOK。

生地を寝かせている間用のゲームの商品も購入完了。

あとはボーメ11辺りの塩水を作るだけ・・・かな。



久しぶりの麺打ちは楽しみです

自宅じゃノンノの毛が入りそうで打てませんから


参加予定者に確認。当日の持ち物は

エプロン(ないと服が粉だらけに!)
ふきん(なにかと使います)
雑巾(最後のお掃除はお約束)
靴下(うどんをビニールの上から踏むとき必要)
タッパ(うどんを御家族へのお土産に)
Myはし(環境も考えて)

などがあればいい感じです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。