エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

薩摩

2007-01-27 22:49:26 | 時事
火山灰は降っていなかったが,生憎の曇り空で島影を拝むことは出来なかった。ここの激励は昔から個人的に好きだ。算数の出題傾向が関西風で取り組みやすいということもあるし(従って例年合格率も極めて高い),実は遠い昔小学生の時に受験ツアーで来たという縁もある。2日入試の頃はレンタカーを借りて佐多岬や桜島に足を伸ばしたこともあった。指宿には行かない。民◎先生じゃないから(←くどい)。
ただ,例によって土産を選ぶのに少し困る。今更「ラブリー」でもないし,「かるかん」は好みが分かれるものだ。「薩摩揚げ」はまだ年齢的にイカンでしょう。うむむ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swat)
2007-03-14 01:47:41
今更「ラブリー」でも良いでしょう(笑)
意外性があって◎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。