エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

ブルドック

2007-03-01 23:56:20 | 日常
目玉焼きに何をつけて食すべきか?
1.塩(+胡椒)
2.醤油
3.ソース
4.ケチャップ
5.マヨネーズ
6.味噌(!)
個人的には1で,たまに2です。5は慎吾風だけど,ゆで卵なら可か。6は名古屋風?(名古屋人に確かめるとそんなことしないらしいです(^^;)。4はスクランブルエッグなら。興味があるのは,3のソースについて。知人で何にでも「とんかつソース」(ウスターソースではないという意味。キチンとカテゴライズされるかどうかは解らない。)をかけちゃう奴がいて,目玉焼きにもブルドックソース(とんかつソースとはラベルには書いていません。カゴメでもオリバーでもなくこれでなきゃダメらしいです)をかけて旨そうに食べます。これは味覚破壊といえるのかどうかとても気になっているんです。ちなみにトマトにもブルドックしてました。(ブルドックソースが味覚破壊だといっているのではなりませんよ,念のため。フライにつけたりするととっても美味です。いま話しているのは相性の問題です。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2007-03-14 01:55:43
私は“ウスターソース”派です。子供の頃から普通に使っていますが…(^_^;)。なかなか美味しいですよ(^^♪。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。