エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

ホラー!

2011-09-27 10:13:21 | 趣味
ホラー映画を「怖がらせるための映画」と定義し

「ゾンビ映画」
「『田舎に行ったら襲われた』系ホラー」
・・・
と10のカテゴリーに整理しつつ語っていく。

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)
クリエーター情報なし
集英社


個人的に怖いの苦手なんですが,散見される氏の独自の視点に妙に納得しつつ,

紹介されている中で未視聴のものにもチャレンジしようかとうっかり思ってしまいました。



ところで「ジョジョの奇妙な冒険」は今どうなっちゃっているんでしょう?

スタンドが登場した辺りからついていけなくなってフォローを止めましたので・・・

この作品は学生時代ヤマハ好きの私にJOGじゃなくホンダのDioを買わせる程の衝撃をもっていたので気になります(^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョジョは続くよ (ノースヨビ)
2011-09-27 11:01:20
三代目ジョジョまではうちにありますよ。ブックオフにも結構揃ってるし、フィギュアがUFOキャッチャーの景品にもなってます〓。
返信する
ノース? (chatani)
2011-09-29 17:15:09
ひょっとして・・・北ヨビ関係者様ですかぁ?(違ったらすみません)
返信する
えっ? (ノースヨビ)
2011-09-29 17:54:15
違いますが…。関係者でなくてすみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。