エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

公道GP

2007-02-25 22:46:36 | 趣味
月刊ジャンプが休刊というが週刊ジャンプは元気かな?

子供の頃,スーパーカーブームの火付け役となった「サーキットの狼」が愛読書(?)だった。MAX300km/hを超えようかというフェラーリBBやランボルギー二カウンタックを排気量2000ccにも満たないロータスヨーロッパがコーナーで置き去りにし,その真のライバルはポルシェ・カレラRSという若干偏りのある設定だった。当時主立った外車(ベンツは見なかったような)は殆ど登場し公道で暴れ狂っていた(かなり無茶)。BMWは箱形の地味な小排気量ターボ付きで,間違ってもオシャレにビーエムなんて呼ばれたりしなかった。時は流れて今じゃスーパーカーどころかスポーツカーすら冷遇される時代で,流行る外車はラグジャリーカーばかりとなってしまった。
環境も考えコンパクトカーに乗り,次は燃料電池車かという日々を過ごしてはいるが,単純な夢のある化石燃料車への煩悩もなかなか捨てがたい。
#先日,ちょっと遠い知人が「超清ぶた」してカウンタックを買ったと伝え聞いてぶったまげました(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2007-03-14 01:15:55
私の知人には“ハマーH2”に乗っている人も…かなり大きいです(^_^;)。
返信する
Unknown (chatani)
2007-03-14 01:16:06
H3もいいけれどH2はさらに迫力ありますよね。ホレイショ刑事(CSIマイアミ)のイメージが強いです(^^)
返信する
Unknown (FALCON)
2007-03-14 01:16:18
ハマーを見るたびに「駐車場に苦労するだろうな…。街中でどこに止めるんだろう?」と思うのは私だけでしょうか。

一度見てみたい「カウンタック・リバース」
返信する
Unknown (chatani)
2007-03-14 01:16:29
あれじゃぁ後ろ見えませんものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。