エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

緑地にて

2007-04-21 23:54:33 | 教育
付き合いもあって大手予備校の医進クラスの保護者会に参加した。クラス担任が1年間の過ごし方について説明する。学年こそ違えこちらも日頃やっている事だから,いろいろ突っ込みたくなる衝動を抑え静かに聞いておいた。

「予備校だから1年勝負なので授業は履習ではなく演習」というのには若干違和感を覚えたが,それ以外,受験の成功には生活習慣がまず大切なこと,皆が正解する問題を押さえるべきこと,保護者の受験生への望ましい接し方等,実に共通する点が多かった。また,後期日程が廃止される大学,理科3教科必須となる医学部などの情報も手早く仕入れられて有意義。

最後に体験談を披露すべく壇上に上がった卒業生が,かつて教えた生徒だったというおまけ付き(双子の男子と女子だったので印象も深かった)。7年ぶりに会ったわけだが元気そうで良かった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-23 21:58:02
男女の双生児は二卵性ですよ。
返信する
Unknown (chatani)
2007-04-24 02:25:00
そうですね~考えてみれば性染色体が全力で違いますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。