エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

最新日米口語辞典

2021-04-27 23:20:26 | 趣味
実にほぼ40年振りの改訂版。
最新日米口語辞典

1977年発刊、1982改訂版が出て、その後、様々な口語表現の本を山ほど出された(その中には小辞典的なものも何冊かあった)ので、本書の用な大冊もう改訂はしないかな、と諦めていたら出た!

昔は同時通訳を目指す人は同じ出版社の

を通読して、通な表現を追及したい人は松本道弘氏の英語道に入門すべく、首記の本を読み込んだようなイメージかな。

多作な氏のことだから既刊本との少々のかぶりは覚悟しつつも、斬れのいい語りを楽しみたいと思う。

#

夕方十分に休んだら

散歩だぁ

何だか凛々しい

帰ったら

まだ落ち着かず

また散歩の無限ループ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。