エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

今時シャーペン事情(1)

2020-12-15 21:16:27 | 教育
今も昔も子どもは文房具が大好き。特に一番身近なシャープペンシルには結構な拘りを持っている子が男女問わず相当数存在する。今回は最近人気のものを何本か取り上げてみた。(写真は暗くてちっとも魅力的に見えない・・・)。因みに学生用なので0.5ミリに限定した。

先ずは高級(小中学生にとって)シャーペン不動の定番スマッシュ(ペンてる)。1987年発売当時からヒットしているというから正に流行不易を地で行く商品。
そもそもシャープペンシルはかのシャープ(の前身)が日本に持ち込み高品質化を進めたところ、芯の改良とノック式を開発し世に出したのがペンてる。筆ペンの会社でしょ?というのだけでは認識が甘い!

近年限定モデルを多発しどれもがヒットしている。写真はロフト限定のゴールド。

スマッシュの元になった製図用のグラフ1000(ペンてる)。ズッシリ重い。

そして最高峰の名を欲しいままにしている、オレンズネロ(ペンてる)。芯が折れにくいという付加価値路線のシャーペンが幾つか出ているが、ペンてるの回答がこれ。初めだけ出したら後はノック不要で書き続けられる。ノーマルのオレンズの進化版。

ケリー(ペンてる)。超ロングセラー。万年筆にも見えるキャップ付きのオトナなルックス(でも子どもにも人気)。これなら使ってもいいかな。

#

朝の散歩

リードや💩袋、消毒用溶液。等々を用意しているのを待つ

帰ってきたけどまだ入りたくな~い!

入ってからも不満げね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。