エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

ウインザー

2007-05-12 23:58:13 | 時事
日本で開催される主要国首脳会議の会場となるのは,ザ・ウィンザーホテル洞爺。かつてのバブルの象徴といわれた場所だ。

巨費を投じて「エイペックスリゾート洞爺」として開業したが,バブルは崩壊し,メインバンク拓銀と共に98年に破綻した

今は,セコム関連会社が所有し,運営を「ザ・ウィンザー・ホテルズ インターナショナル」が担う。バブルだからできたもう二度と日本で作られることはない豪華なハードと,サービス向上のため敢えて稼働率を下げるとまでいうホスピタリティ。

サミットが済んで話題に上らなくなってから閑散期でイイから泊まってみたい運営責任者の窪山哲雄氏はハウステンボスのホテルヨーロッパを運営していたというのだから,期待できる(若かりし頃ハウステンボスには何度か足を運んだが,ヨーロッパのサービスにはとてもいい思い出がある)。客単価は保つというが,一休.comのプランもあるようだし。

My初北海道としては最高でしょう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (キングキドラ)
2007-05-13 07:43:40
北海道は食べ物がおいしいんですよね~。知ってます?牡丹海老。こっちでも空輸の直送便とか言って売ってますけど、本場で食べるのとはやっぱり大違い。あ~食べたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。