エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

エリート社会人

2008-06-11 17:55:29 | 教育
東大が,主に40代の企業幹部や官僚向けの社会人講座「エグゼクティブ・マネジメント・プログラム」(EMP)なるものを開講するらしい



各組織のトップ候補生を対象に,半年間,金,土曜日を中心に授業を行い,受講料は600万円ナリ


とても出せませんし,そもそも入れてもらえないような気もするけれど,こういうの阪大や京大ではやらんのかな~(官僚向けっていうのが既にムリ目か)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後姿が素敵です (alice)
2008-06-12 09:51:00
自己啓発ですかその熱心さも先生の魅力です
返信する
なんと… (べが)
2008-06-20 16:34:56
『一定の条件をクリアした修了者には東京大学総長から修了証書が授与』ってありますが、ホントのところ財産になるのは別の物ではないでしょうか?実際どのような方々が集まるのか興味あります。概要のひとつに『受講者同士深く知り合う関係を醸成させる』ってのがありますね。ここ需要だと思います。既に40代で、ある程度の地位もあって600万円も払えちゃうことより、何らかの志のある人たちでしょうから、ここで出会える人たちには良い影響を受けそうな期待感がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。