エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

ルーブルのスト

2009-12-04 16:42:43 | 時事
ルーブルをはじめとするフランスの美術館が次々とストに突入しているとニュースで見ました

権利意識がキッチリしているというか,日本的にはあまりない話な気もしますね

それ目当てで渡仏した方々は実にお気の毒です・・・



関連ニュースで

「荒木飛呂彦氏が同美術館が05年から取り組んでいるマンガプロジェクトに日本の作家として初参加」

とありました

05年から取り組んでいるということに,まず驚きですが,日本以外の作家がこれまたどれほどおられるのか,不勉強な私には想像もつきません

学生時代マイファースト原付は,「ジョジョの奇妙な冒険」に因んでというだけで

HONDA Dio

に決定した位のファンでしたから,氏には頑張ってもらいたいです





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコ (スー)
2009-12-05 16:18:31
に、以前旅行に行ったとき、ごみ収集の仕事のかたのストで、町中が、ごみだらけだったと、主人が言ってました
日本って平和だな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。