エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

カップラーメン 大島&トイ・ボックス

2021-06-04 21:15:40 | 趣味
大島(船堀)はマルちゃん、トイ・ボックス(三ノ輪)はエースコックから。
名店のラーメンはそれこそ五万とあるんだけど、ロックン以来久しぶりに気になって。

中身を取り出すとこんな感じ。

湯を入れて大島は4分、トイは3分

後入れの調味料も入れて完成。

実店舗について
大島はすみれ(北海道)系だけど、横浜に最近できた直営店よりも濃厚でインパクトがあった気がする。
ちなみに味噌といってもサッポロ一番味噌ラーメンとは違った方向性。
トイ・ボックスは元々独自路線でうまい塩と醤油ラーメンを出していたが、何年か前にロックンの影響か、
当時まだ珍しかった水と鶏のみで出汁を取るという道を選択、ネット上では各方面から難しいのではないかと危惧されたが
見事成功、さらに注目される店となったと記憶している。

ともにカップ麺としてかなり旨かったんだけど、何を焦ったかトイ~の方をつかんでいる最中に手が滑って半分以上こぼすという惨事が。
テーブルの上から絨毯、さらに寝ているののちゃんの背中にまでスープがかかり、家族から大顰蹙を買ってしまった・・・



昼間寝ると夜は元気。

肉球痛そうだけど頑張ってえらい。ご飯を減らして体重軽くした方が肉球に優しいのかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。