職務柄,中学高校の校長・教頭・広報等の担当の方々や,他塾の渉外の方々とお話しさせていただくことも多いですが,先日は運営や経営に関することではなく,一講師として他塾他教科の先生とお話しする機会に恵まれました。
算数(および教科全般)に関して,子供の個々の教科レベル・発達段階・性格等に合わせ,どのようにすれば伸びるか・伸ばせるかについて,日頃より頭の中で整理しているつもりですが,他教科における(曰く「セオリーの確立されていない教科」)考えかたを具体的にお聞かせいただき,とても参考になりました。
久しぶりに講師らしい気持ちのよいひと時でした。
ありがとうございました。
算数(および教科全般)に関して,子供の個々の教科レベル・発達段階・性格等に合わせ,どのようにすれば伸びるか・伸ばせるかについて,日頃より頭の中で整理しているつもりですが,他教科における(曰く「セオリーの確立されていない教科」)考えかたを具体的にお聞かせいただき,とても参考になりました。
久しぶりに講師らしい気持ちのよいひと時でした。
ありがとうございました。