母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

37歳と34歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

そろそろ準備です・・

2012年01月21日 | ひとりごと
曇りの天気です

雪も降らなきゃ・・雨も降らない・・普通の曇りの天気・・

来週からまた、少し雪マークが付いてるけどね・・

今年はなんとなく・・こんな感じで・・
ゆる~~く冬が終わってくれればいいなぁ~~

えっと~~・・そろそろっ

準備が始まります・・

康平の引越しの

2月一杯でアパートを出る予定なので・・

4年前に・・引越しして運んだ荷物を回収せなアカンのです・・

健太と違って・・
康平の場合・・あまり・・「物」は増えておりません・・

それだけでも・・大きな違い・・

でも・・最初は電気屋さんが配達してくれた・・・洗濯機や冷蔵庫など・・
重い大きな電化製品は・・

今度は・・自分達で運び出さねばならない・・


4年前にアパートの管理人さんと交わした『誓約書』を引っ張り出し・・

康平に早めに・・アパートを引き払う日を伝えるように言ってんだけど・・

呑気な康平は・・まだ・・言ってないんやて・・

ネット環境の解約手続きやら・・・光熱関係の解約手続きやら・・

自分でせなアカンからね・・


んでもって・・荷物少ないって言っても・・


捨てる物と必要な物・・分別して運び出さないと・・

効率が悪いので・・

その段取りを・・・

只今・・私の『頭のなか』でやっております

いわゆる・・シュミレーションっちゅう~ヤツです

日々・・構想をねっております

康平には・・なるべく・・後輩に譲れる物は・・譲ってきて~って言ってるんだけど

「ねぇねぇ・・乾燥機!誰かにあげてよね~アレは欲しい人おるやろ~出来れば同じアパートの後輩だったら・・運び出すのも楽やよ~

「おぅ!アレは・・みんな欲しがるわ!

「じゃ・・冷蔵庫とか・・洗濯機とか・・欲しい人いないか?」

「そんなのは・・みんな・・持ってくるから

「う~~ん・・そーーやよねっ・・じゃ・・ベットは?」

「そんなのも・・みんな・・持って来る

「棚とかは?

「欲しいって言うヤツおらんからっ

・・・ブーーーーーーーっ・・荷物・・乾燥機しか減らんやん・・

どーやら・・乾燥機だけが・・貰い手が決まってるらしく・・
その他の物は・・誰も引き取ってくれる様子はないですね・・


まず・必要なものから・・引き上げてきて・・

最後は・・いらない物を引き上げて・・そのまま処分するしかないね・・

健太の時は・・遠かったから・・1回で完璧に済ませなアカンかったから・・大変だったけど・・
康平は隣の県で近いから・・
無理せず・・
2月の水曜日を何度も利用して・・

引き上げてこようと思います

3月から・・私は・・

確実に!!

「飯炊きババァ」に変身せなアカンのやろなーーー

康平が帰ってくるプラスで・・
美春ちゃんがお産で里帰りしていなくなるから・・
健太が・・晩御飯を食べに我が家にやってくる・・・


2人の食べる量

ハンパないからね~・・


ダンナは・・・負けずに・・食べてくれるのだろーーか

いつも・・2人の食べる勢いに押されて・・

おかずが無くなってから・・
「オレ 1口しか 食べてない~」って言うんです・・


って言うか・・・負けずに食べてくれないと

何度も何度もおかずは・・作らないからね

そろそろ・・準備の時期です・・・
早いなぁ~~・・・4年って・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (こむぎママ)
2012-01-23 07:03:24
大学卒業されるんですね。
おめでとうございます。
色々大変ですがとにかくめでたいです。w
久しぶりにてっちゃんとひなちゃんのお顔が見られて嬉しかったです。
ペーパークラフト展素晴しい@@
昨日までだったのね。残念っっ
Unknown (M)
2012-01-23 12:49:38
こむぎママさん・・

ありがとうございます
卒業できるはずです
健太の4年間より・・早く感じた気がします

私も・・久しぶりにてっちゃんとひなの顔を見たので嬉しかったんです~

ペーパークラフト!素晴らしかったですよ~・・

残念ながら・・昨日・・終わってしまいましたけど

なかなか観たり触ったりできない作品ばかりでした

コメントを投稿