母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

37歳と34歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

咽頭炎・・1

2023年08月29日 | ひとりごと
今日も暑い・・

従姉妹が天国へ旅立って・・今日で丁度1か月・・
1回目の月命日です・・

この1か月・・
早かったような・・
まだ・・1か月かぁ~って思ったり・・

なんだろ・・
従姉妹のマンションの片付け行ったりして・・
遺品を・・貰ってきたり・・・

実家へ行って・・お参りして来たり・・

普段は・・元気に今の現実の中で生活しているのですが・・・
突然・・

う~~ん
スイッチが入る?のか?
切れるのか?

どー言う瞬間か・・分からなかいけど・・・
涙が溢れて・・止まらなくなります

突然と泣くから・・・
旦那はいつも・・ビックリの・・リアクションをするのですが・・

その後・・
「うんうん」と分かってくれるのです・・・・


だけど・・・ビックリの・・リアクション・・・いつまで?するんだろね?
だいたい・・すぐに・・気づけよと・・思ったりもするのですが


こんな感じてこの1か月を過ごしていました・・・

そんな・・先週の金曜日・・・
なんか・・体・・少し・・熱いし・・
夕飯の支度はしたけど・・・あまり・・食欲。・・わかないなぁ~・・・と思っていたら・・

37.8℃・・・発熱してた。。ここは・・ビックリのリアクションね・・

コロナだったら・・いろいろメンドクサイから・・イヤだなぁ~・・

解熱鎮痛剤を・・ボルタレンにするか?カロナールにするか?

う~~ん・・もしコロナだったら・・カロナール飲んでおいた方が良いか!と思い・・カロナールを飲みました・・

熱の他に気になったのは・・
右側の首の・・リンパ辺りが・・
コロコロとしたコブみたいになって腫れてて・・押すと痛い・・

あ~~・・いつものヤツかな・・
私・・扁桃腺の手術を小さいころにして・・扁桃腺が無いので・・

その奥~~の所にばい菌が付いて・・・バンバンに腫れるのです
「舌根扁桃腺」らしい・・・

カロナール飲んで・・寝た・・・・・ら・・・

夜中の3時・・寝苦しくて目覚めた瞬間・・

あ~~・・熱・・上がってるわ・・感覚で分かるよね~

測ったら・・39.3℃・・

ピピピッと言う体温計の音で
たまたまダンナも目覚めて・・・
「熱どーや?」と半分寝ぼけながら私に聞いて・・

「39.3℃」

「えーーーっ」
ここは・・ビックリのリアクションだ

「アイスノン持ってきてやろうか?」

「うん」


アイスノン持ってきてもらい・・そこからは・・・高熱につき・・
ほぼ眠れず朝を迎え・・・

食欲0・・当たり前だけども


でも・・比較的熱に強い私は・・・ダンナにはいつも通りの朝食をセット・・

私は・・フルーツとヨーグルト・・いつもの半分くらい・・食べて・・
すぐに

「ロキソニン」飲んで・・・・

自宅にある・・抗原体キットで・・コロナの検査・・・・



数分ごとに気になる結果・・・


陰性・・・・・・陰性・・・・・陰性・・だな・・
うん・・陰性だ

それから・・すぐに
かかりつけ医に電話をし・・

高熱だけど・・陰性だったので・・診察受けたいのですが・・
発熱者は
やはり・・今でも・・駐車場で車で中で待機らしい・・


フムフム・・・ならば・・・・パジャマのまま・・行こう~・・
車から降りないもんね~・・

熱が高すぎるので・・ダンナに乗せて行ってもらいました・・

駐車場で看護師さんに今の状態を説明したら・・・

先生が・・念のため・・もう1度・・コロナの検査して・・陰性なら・・中に入ってもらって診察しますって・・

えーーっ・・

コロナの検査は・・いいんだけど・・・

中に入って?・・
私・・車から降りないと思ってたから・・・

全身パジャマです
そして・・・ノーブラ・・

看護婦さん・・ここで・・・ケラケラ笑いだす

「Mさん!パジャマでも大丈夫やちゃ~~」
でも・・・やっぱ・・笑うよね~

病院でのコロナの検査も陰性で・・・
私は・・めでたく(?)病院の中で診察してもらうことになりました・・


とにかく・・・右首のリンパのここ!腫れてて痛いし・・喉の中が段々・・狭く感じて・・息がし辛いです・・
そう先生に訴えて・・

安定の抗生物質とロキソニンを処方してもらいました・・

いつもなら・・ここで終わりだけど・・
先生が・・この腫れが酷いから・・一応・・血液検査もしておこうね!

はい

何か異常があれば・・今日の夕方とかにMさんに電話します・・けど何もなければ・・電話しませんから・・

はい

薬を貰って・・家に帰ったけど・・・
とにかく・・時間が経てば経つほど・・

喉の痛みは・・・ハンぱなくて

そして・・呼吸もし辛くて

チョット・・・いつもより・・酷いなぁ~と・・感じてました

いつもなら・・こんな話は・・すぐに
従姉妹に報告してたんだけどね~・・
今は・・報告できず・・

そして・・・
つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿