母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

37歳と34歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

最近・・

2012年01月26日 | ひとりごと
雪・・結構な感じで・・ドッサリときちゃいましたね~

久しぶりの『雪すかし』作業

だいたい・・ダンナが除雪機で頑張ってくれるので・・

まだ・・汗かくほどは・・やってません

ダンナは・・ヘトヘトです


えっと~~・・最近・・グーンと・・体の調子が・・悪い・・私・・

なんかね・・息苦しい感じって言うか~・・生あくびばかり出て・・気持ち悪いって言うか~
大きく息を吸いたい感じなのに・・吸えないって言うか~・・

なんか・・不具合なのです

う~~んと・・12月の半ば辺りから・・
時々・・息苦しい感じだたんだけど・・

また・・貧血になってるのかな~・・なんて・・呑気に思っていたんだけど・・

この2週間ぐらい・・

ほぼ・・毎日・・・しんどくって・・
段々と・・酷くなる感じなんだよね~

さすがに・・アカンと思い・・いつもの内科へGO・・

いつものお薬を貰いついでに・・

先生に不調を訴えたら・・

私は・・甲状腺の数値が異常に高くなってるのは・・以前の・・(2年前)
血液検査でわかったのです・・

正常範囲が「28」って言う数値を大幅に超えて

280とか300超えしてるのです・・

この状態で「ホルモン」の数値が下がったら・・

私はモレなく・・『橋本病』になるんやて~(人事のよ~に

2年前・・ホルモンの数値は正常だったので・・まだ「橋本病」を発症してないと判断され・・
そのまま・・

んで・・今回の症状から・・
先生も・・貧血と・・そのホルモンの数値が気になるから調べてみよう!って・・

調べてもらいました・・
私は・・きっと・・こんなにも・・しんどいんだから・・
ソコ!何か異常きてるやろ~って思っていたんだけど・・


結果・・・貧血なし・・
ホルモン値・・正常・・すなわち・・橋本病は・・発症してない・・


・・


えーーーーーーーっ・・先生~~・・こんなに・・しんどいんやぜ~・・

先生・・「そしたら・・あとは・・心電図と・・胸のレントゲン撮ってみようか?・・でも・・最近・・何か?しんどい思いした?」って聞かれ・・


「ぜんぜーーん」・・


心電図を測ってもらいながら・・・ふと・・・

12月から・・この体調不良やな~・・
12月から・・私に・・変わった事って・・・・


う~~ん・・肩の治療が・・始まった・・・

それから・・・ステロイドと・・神経系の痛み止めの投薬・・・


ん??・・ステロイド・・・

こいつのせいか??

以前・・気管支拡張剤の服用で・・最悪に具合悪くなったんだよね~・・

今回のステロイドの薬の量は・・少ないと思うんだけど・・

ひょっとして・・少ない量をずーーっと・・飲んでるから


じんわりと・・長く・・不具合が出てるんじゃないか?っ・・思い始めた・・

心電図・・測りながら

上半身・・裸の状態で

そう思ったら・・ソレが原因としか思えなくなり・・

こんな心電図を測っても・・絶対に異常なしやんって思えて・・


結果・・・


レントゲンの胸の写真も・・心電図も・・異常なし・・

相変わらず・・心臓は『小さいね~』って言われたけど

先生に・・薬のことを訴えたら・・


ソレが原因の可能性はあるね~って・・・

やっぱり!ねっ!・・そんな気がしてきたもん

でも・・ステロイドは勝手に服用を中止したらアカンので・・整形の先生に一度・・聞いてみるようにって言われ・・
帰ってきました・・・


んで・・昨日・・リハビリの日だったので・・リハビリ室で・・そんな話をしたら・・
診察の日じゃないけど・・先生と話してみたらいいって言われたんだけど・・
先生は「手術中」

そしたら

薬剤師さんに話してみたらいいですよ~って言われ・・

病院の薬剤師さんに相談したら・・
確かに・・不具合が出てるなら・・ステロイドの可能性はありますって言われ・・
服用中止してよいか?・・オペ中の先生に・・聞きに行ってくれました

そしたら・・服用中止してもいいって事になり・・

今日から・・服用中止してるんだけど・・

まだ・・スッキリ感は・・ないです・・

徐々に・・体から・・ステロイドが抜けていけば・・

元気ハツラツになるんじゃないかな~って思います

生あくびと・・息苦しい感じで・・今日も過ごしています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (こむぎママ)
2012-01-27 06:54:07
よくなるために飲んでるお薬で不調だなんて
なんだか変な感じですよね。
でもよくお薬の副作用で体調が悪いって聞きます。
特にステロイド!
お体大事にしてください。
すっきりすると良いね。
Unknown (M)
2012-01-27 12:14:41
こむぎママさん・・

ありがとうございます。

確かに治療のために服用する薬で
体調悪くなってしまうのは・・変な感じですよね~

どの薬にでも副作用はあるのでしょうが・・

今回・・久しぶりに薬にやられましたね~

2ヶ月近く服用していたので・・中止しても一気に良くなる感じじゃないけど・・
少しずつ・・しんどくなくなってきました

コメントを投稿