母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

37歳と34歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

西へ東へ・・

2012年01月19日 | ひとりごと
昨日はいい天気でしたね~

そのかわり・・朝の放射冷却の冷え込みはハンパなく

バリッバリッに凍っておりました

車なんて・・冷凍保存されてるみたいになっておりました

そんな昨日は水曜定休日・・

肩の初めてのリハビリの予定の日・・

ダンナも・・腰と一昨年に痛めた肩のリハビリを一緒にしてもらいます・・

ハイ夫婦で・・通っております・・

隣の県まで通うので・・高速使って・・1時間かかるんだよね~・・

リハビリ初体験のわたくし・・・・

肩の水が抜ける注射やら・・投薬の治療だけでも・・
最近では劇的に稼動範囲が広がり・・
日常生活に・・ほぼ・・支障はないんだけどね・・

あと・・1歩が

たとえば・・バンザイしても・・左側だけ・・耳より後ろに手が上がらないとか・・

背面に関しては・・
全く・・手が・・回らないとか
(でも日常生活には・・あまり不都合ないんだよね

腕組みが出来ないとか

ん~~・・腕立て伏せも・・完璧じゃないとか・・

そんな感じまで・・治ってきております・・

11時の予約で・・
10時に家を出て・・

肩専門外来っていうだけあって・・

リハビリも本格的でした・・
私が想像していたリハビリとは・・全然違ってた
って言うか・・それが普通なんだろーーけど・・

あまりにも・・地元の病院のリハビリのいい加減さが
身にしみて感じました・・
担当は・・25歳の可愛らしい女子・・
でも・・見るからに・・体育会系

話しの仕方がテキパキしてます

いろんな動きの稼動範囲を調べて・・自宅で出来る・・肩に関するトレッチも教えてもらいました・・

隣のベットでは・・ダンナが・・同じよーーな事・・されてまして・・


「次はいつ?リハビリ受けにこれますか?」って聞かれたんだけど・・

ダンナ次第なんだよね~・・

「次の診察の時になるかもしれないです~」って言うと・・

「本当は・・1週間に1回・・来て欲しいんだけど」って・・

ハァ~・・そーーですよね~~・・


リハビリが終わり・・リハビリ室から出てダンナを待っていると・・

「来週の水曜の午後の予約入れておいたぞ」

「あっ!・・そーーなん・・毎週のように・・来る感じやね」

来れる時に来て・・サッサと治してしまおう!作戦のよーーです


12時30分・・会計を済ませた私達は・・腹ごしらえ・・

とにかく・・お腹がすいていたので・・近くのファミレスで済ませて・・

次・・行くところがあるんです・・


えっと~~・・

自宅へ帰る方向へ向かうんだけど・・
自宅を通り越して・・・
隣の隣の隣の市まで


また・・高速に乗り・・1時間半・・かけて・・・


着いたところは・・・

「新川文化ホール」って言うところ・・


ここで・・同級生が・・「ペーパークラフトの世界展」って言うのを開催中なのです

先々週に・・手土産持って・・ブラリと遊びにきた彼が・・チラシを2枚ほど置いて帰りました・・

今回のは・・かなり・・すごいから・・良かった見にきてよって・・言って・・お江戸へ帰ったのですが・・

土日は仕事の私達・・水曜日しか・・行けないし・・
何より・・チト・・遠い・・

んでもって・・水曜日は・・毎週予定が入ってて

せっかくだけど・・見に行く日がないね~ッテ・・ダンナと言ってたんだけど・・

・・行くとしたら・・昨日の水曜日のリハビリの後しかない!・・

全く・・反対方向の病院へ行くんだけど・・
行っちゃえ~の・・・・ノリで・・

途中のSAで・・チト・・お昼寝タイムもして


展示会場の入り口の・・ドドーンと大きな看板・・

日本でも有名な4人のペーパークラフト作家さんによる・・展覧会・・


ぜーんぶ・・「紙」で作られているのです・・
すんごいですよ~



コレ・・実物大の紙の車・・


コレ・・ミニチュアロードレーサー・・細かい所も・・まるで・・本物・・
このロードレーサー・・違うメーカーのだったら・・喉から手が出るほど欲しいくらいなんだけど



このコーナーの作品は・・同級生の作品だと思う・・


こんな平面図から・・


こーして・・立体的な物に変わる・・
細かい作業だよね~~・・
大雑把な私には・・無理ですっ



キリンさんがいたり・・



ウサギさんがいたり・・


まだまだ・・たーーーくさん・・作品は並んでいるんだけど・・

全部の写真は撮ってません(すまぬ

彼の作品は「からくり」がおもしろいです・・


紙で・・からくり・・

ダンナと・・全部のからくりの作品を触りながら・・

へぇ~~へぇ~~・・の連発で・・


色がキレイだし・・見てて・・可愛かったり・・リアルだったりで・・

「夢の世界」ですね・・

中で・・欲しいと思ったのは・・

お雛様と・・五月人形
(写真はないけど

アレ・・欲しいなぁ~~・・
作れないけど

いろんなキットもたくさん販売されてました・・・

彼も言っていたけど・・・
「北陸では・・キットがバカ売れする」って・・

確かに・・・私達がいる間にも・・観に来た人は・・必ず・・キットを買ってました・・
私は・・買ってないけど

ある・・おじちゃんって言うか・・おじーちゃんなんて・・

500円の入場料を払って・・キットだけ・・買いに来たみたいです・・

受付の人に・・せっかくなので・・観て行ってくださいよ~って
言われてたけど・・

「ワシは・・コレだけ買いに来た!小学生だと・・どれが作れるか?」って
聞いてました

平日の夕方だけど・・

ポツポツと人はそこそこ出入りしてました・・

スゴイ世界やなぁ~って・・感心するばかりで・・


原寸大の横にレーサーガールの顔出して写真撮るヤツがあり・・

誰もいない時に・・ダンナと交代で・・顔出して撮ってみました

その写真は・・載せられないけど・・
ただただ・・爆笑

静かな会場で・・爆笑してるのは・・・

当たり前だけど・・私達だけで・・
みんな・・真剣に静かに作品を観てました


西から東へ大移動の水曜日・・・

帰りは・・スーパー銭湯に寄り・・

老廃物も脱ぎ捨てる感じで・・スッキリとした気分で帰宅・・
いい一日でした・・・


お江戸の同級生へ・・

観てきたよ~
かりんとうを貰ったから行ったんじゃないからね~・・

すごかったです~
感動しました~
爆笑もしたけど・・



ペーパークラフトの世界・・興味ある人も・・ない人も・・
この機会に行ってみてください

ビックリしますよ~

勇気がある人は・・レーサーガールの顔抜きも・・やってみてください







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2012-01-19 20:38:37
レースクイーンだね!!
まぁ気にしない気にしない(笑)

確か今週末まででしたね?
行きたかったけど・・・
Unknown (M)
2012-01-20 09:44:53
いちさん・・

そうそう!!ソレ!
レースクイーン!
その言葉が出てこなかった

気にしない気にしない

今週末までですよ~

行けば・・もれなく・・パツ金のレースクイーンになれるのに~

コメントを投稿