母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

37歳と34歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

急にファンになる・・

2024年01月22日 | ひとりごと
明日から・・ここ北陸は・・大雪の予報が出てます・・
あまり・・降って欲しくないなぁ~・・

去年11月・・・
お友だち夫婦と・・1泊2日の旅行~・・

前々から・・この日に!と決めてました・・

お互い・・孫のお世話があるので・・
孫のお世話を外せる日で・・
私も友達もフリーになれる日を・・合わせて合わせて・・
この日だ!と言う日が・・
11月22・23日でした・・

何か月も前から・・
この日は・・長野へ松茸を贅沢に食べに行こうと決めていたのです。

コロナになる前に1度・・4人で行って・・
良かったのでまた!行こうって・・・

だが・・しかし・・・
去年の夏の恐ろしい猛暑で・・
松茸の出来具合がよろしくないと言うニュースを耳にし・・

どーーしよーーかな~と思っていたら・・・
ダンナが・・
「丁度そのころ・・九州場所やってる・・オレ・・1回でいいから生で相撲を見に行きたいと思ってて」

うんうん・・知ってる・・

あなたは・・野球小僧の相撲オタク・・
いや・・すいません・・・間違えました・・
野球小僧のスポーツオタク・・


特に・・相撲・・なぜだか?詳しいよね・・

一緒に行く友達夫婦の旦那さんは・・大学まで相撲をやっていた方なので・・
特に一緒に相撲を見たい人でもあります・・

すぐに・・友達夫婦に・・提案・・


即返事で「いいね~~」

と言うわけで・・・長野松茸旅行から・・

福岡九州場所ツアーに変更~~・・

それは・・8月の話・・

すぐに・・11月22日の九州場所の升席を予約~~・・
電車・新幹線往復の手配~・・ホテルの手配~・・・夜ごはんを食べるところの予約~~・・

段取りは手早いです・・

私・・相撲は・・別に・・嫌いではないです・・

ただ・・・いつも・・NHK放送は・・
5時30分から・・見るタイプ・・

そう!有名どころの力士登場~~
そのあたりから・・たまーーに見る程度・・

そんなレベルの私・・

ダンナと友達のダンナさんが・・

「やっぱり・・3時までには会場入りたいよね」と言い出し・・

えーーーーーーーーーーーーーっ・・
そ・・そ・・そんな早くから~~~~・・

5時頃でもいいじゃん・・って思ってる私たち()・・

せっかく・・福岡行くんだし~・・観光とか~~・・
って言っていたけど・・
ダンナと友達ダンナの強く譲れない3時入りの要望に負け・・

本当は・・朝からでも・・行きたかったらしい・・

3時30分会場入り~~・・

まっ・・今回の旅行のメインは・・九州場所がメインだもんね・・

富山県出身の「朝乃山」の応援もしなきゃね・・

友達が応援うちわを4つ手作りしてくれました。(ミーハーには・・なれます

4人でいよいよの会場入り~~・・
なんやかんやと・・・結局・・・・

一瞬で・・・ミーハー化してしまう‥私と友達・・

入口のお土産売り場でウロウロしていたら・・・
力士が次々とすぐ横を通っていきます・・


周りの人が・・急にザワザワしたと思ったら・・

「貴景勝」

今の今まで・・テレビでお相撲見てても・・・
1回もときめいたこと無いのに・・

「わぁ~~貴景勝

気が付けば・スマホで通っていく動画撮影してました


つくづく・・単純な私です・・・

貴景勝を目の前で見ただけなのに・・もうテンション爆上がりで(マジで単純)・・

相撲が始まると・・
よく・・四股名を大きな声で叫んでる人・・・
テレビ見てても・・聞こえますよね~・・

あんな風に・・叫べないし・・好きな力士もいないし・・・
と思っていたのに・・・


いちいち・・おおきな声で・・四股名を叫んでいたのは・・・


この私です

声のデカさは・・自信があります・・

朝乃山の時は・・・
叫ぶと言うより・・・
名前を連呼して・・・

もはや・・わめいてました・・


終わってみて・・
メッチャ面白かった・・・

5時30分からしか・・興味が無かった相撲も・・

今では・・1時30分の休憩時間にも・・
見てます(極端)・・

幕下の幕下の・・まだ・・髷も結えない力士の取り組みも見てます(爆笑)・・

ダンナが・・毎晩のように・・・

YouTubeで・・二子山部屋の日常のチャンネルを見出したのを見てると・・

幕内に上がる為に・・日々頑張ってる力士の名前も覚えてしまい・・

その力士の取り組みが・・丁度・・1時30分あたりから・・BS放送で見れるので・・

メッチャ・・応援して見てます・・・

なんなら・・勝った時は・・テレビの前で拍手してます・・

たった1回・・九州場所見に行っただけで・・・


急にファンになりました・・

そして・・・ダンナは・・・
腰痛予防にやっていた・・・
四股踏みを再開しました・・

ダンナも私も・・・単純が・・・取柄でございます・・

さて・・今週から相撲も・・終盤にささりかかり・・
面白くなります・・・
地元出身の朝乃山・・
7連勝していたのに・・
昨日の取り組みで黒星・・

おまけに・・ケガして・・今日から欠場・・

メッチャ残念・・

今日も・・相撲・・見ますけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿