MS「多発性硬化症」と共に生きる

難病の「多発性硬化症」患者です。家での映画鑑賞とガーデニングが趣味でです。薔薇が好きになり信仰に支えらながらの毎日です。

またまた再発

2024-05-02 18:40:00 | 現在
(今のこと)
MS{多発性硬化症)が再発した。
月曜日から体調を崩して、歩行が少し変だなと思っていたら、いよいよ悪化して、火曜日にKK病院の神経内科に電話したら、水曜日の午前中に来る様に言われた。

先生とは直接話さない。看護師さんを通して、看護師さんから答えが来る。

水曜日からステロイド・パルス療法をすることになった。いつものことだ。

点滴(1,000mg)を始めて、いつもなら足先に血が漲って来るような感覚があるのだが、何故かあまり変化がない。あまり効いてないのじゃないかと思って、点滴後歩いてみたら、あまり良くなってなくて車椅子を持って来てもらった。

自分で必死で運転し、会計に行き、支払いをした。車椅子だと目線が下になるから、不便だなと思った。

今ステロイドは6mgだから、パルス後は7mgからいこうと、足りない1mgを処方してくださっていた。
こんなステロイドの使い方は初めてだ。

薬局までは少しあるから、持ってきてもらうように手配した。これも皆んなの助けがあってこそだ。

タクシーに乗るまで、皆んなが手を貸してくれたのに、私の心は何故か晴れなかった。

納得が行くまで治療してもらおう。
これでダメなら…というところまで。何度でも治療したい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医の一言 | トップ | 化学検査室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現在」カテゴリの最新記事