MS「多発性硬化症」と共に生きる

難病の「多発性硬化症」患者です。家での映画鑑賞とガーデニングが趣味でです。薔薇が好きになり信仰に支えらながらの毎日です。

久し振りの東京

2023-09-27 17:29:51 | イベント

東京へ行った。東京に行くことが出来た、という方が正しいかも知れない。

普通の人なら何でもないことだが、私たち障害者であり病気を持っての移動は大変なのだ。

2泊3日だったので、荷物も多く、行きはよいよい、帰りはこわい…という感じで足はパンパンに腫れてガクガクだった。

というのは帰りJRを乗り継いで京急で羽田空港に到着したのはいいが、空港の中は広く、迷って反対に行ったりして、目指すカウンターは遥か先にあってくたびれてしまった。

こんなに疲れるとまた「多発性硬化症」が再発するかもしれないと思ったが、帰った翌日はベッドに横になり眠り足を休めているうちに、段々元気になっていったのでホッとした。

東京では「バイブルキャンプ」というのがあって、どうしても行きたくて、飛行場では車椅子を使わせてもらった。「バイブルキャンプ」は一泊二日だったが、余分に一泊して、ホテルでは殆ど横になっていた。

聖書を中心にして、学びや証、コンサートなど、主にある兄弟姉妹(集会ではこう呼ぶ)と充実した時間を持つことが出来た。

特に私は病気を持っているという事で、いろんな方が優しく接して助けてくださったのは感謝だった。

東京に一人で行くのは、冒険であり挑戦であり、「何とかなる」をモットーに何とかなって帰ることが出来たのは自信になった。

目標があって、それに向かって達成したいというのが私の生き方である。

大きな目標を達成できたので、次は動けるうちに会いたい人に会いに行こうと思っている。

   

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康グッズ | トップ | お金の心配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事