みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

マグロを食べに

2013年06月19日 | ぐるぐるグルメ
出かけたのは三崎港(神奈川県三浦市三崎)
去年彼が会社の旅行で行った所です
ドライブ行こう~って連れて行ってもらいました

目的はマグロ? 
ついでにマグロ?

まあ どっちでもいいんですけど(笑
せっかく三崎漁港に来たんだからマグロ食べなきゃね~

以下携帯写真です



お店は立花
お邪魔したのは別館?支店? 道路に面した方のお店です
本館は奥まったところにある方で、そっちは宿泊もしているようです

マグロのお勉強します?(笑



お得なランチメニューから選びましたが、美味しかったですよ(^^



で、せっかく三崎まで来たんだからという事で
専門店や地元で無いと食べられない物・・・・・・・


えら蓋 白ブル ホシ ラッキョ 胃袋 だそうです

こちらは一度食べれば満足(笑

うらりに寄って、買い物をして帰りました



そう~ マグロを食べて買い物しただけです(笑

そうそう 去年の旅行で、彼は酔った勢いで私の実家にマグロを送ったのですが
どんだけお金払ったの?ってくらい高級部位をたくさん
本人曰く そんなに高くなかったよ←酔ってたからでしょ^^;
住所や父の名前が間違ってたって、そんなんいいのいいのって喜んでましたわ(爆
これも酔って書いたので間違ったらしい^^;

その酔った勢いで私に何か買ってきて~
なんて思ったとか思わなかったとか・・・・ナイショです(^^;






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2013-06-21 17:20:11
なないろさんの似顔絵かと思ったら、マグロの絵だったのねっ!

今度、彼にうちの住所もお知らせしとくから、いっぱい飲ませてあげてください。

最近カメラを持つことを忘れてたけど、↓の紫陽花みたら、カメラを持ちたくなってきましたさっ。
メラメラ
返信する
マグロの勉強 (しゃけ)
2013-06-21 20:22:37
なないろさんのブログは勉強に成ります。
今までカマだと思ってたところが『ハチの身』と呼ぶと知り
、料理屋とかで言わなくて良かったと思いました。
先生、有難う(^^
返信する
パクリ疑惑 (金魚主)
2013-06-22 12:44:22
北陸出身の人ならわかる筈。

『鮪のかぶと焼』のイラストは、
『鱒のすし』のパクリですよね(笑  ←念の為ググってみたら結構違った件
返信する
ぱぱさん (なないろ)
2013-06-24 16:12:41
おひさ~ 元気?
TV報道で少し時間が出来たみたいだけど、また忙しくなりそう?
カメラを持って出かける余裕が出来るといいね
あっという間にひまわりの季節になっちゃうぞ

住所、メールに入れておいて
三崎に行く事になったら、行く前から呑ませておくから(笑
返信する
しゃけさん (なないろ)
2013-06-24 16:15:13
あんまり部位は知らない方がいいかもしれません
詳しく知ると食べたくなくなる(笑

マグロのほほ肉は美味しかったですよ
三崎で買って、食べました
返信する
金魚主さん (なないろ)
2013-06-24 16:16:39
最初そうかもと思っていたけれど
昨日サービスエリアで鱒ずしを見て確認しました

ん~ だいぶ違う(笑
返信する

コメントを投稿