みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

石焼きステーキ 贅(zei)

2012年08月06日 | ぐるぐるグルメ

長岡に帰ると、子供たちと一緒にランチかディナーを食べに行くことが多いんだけど
今回は石焼きステーキ 贅 アクロスプラザ店にランチを食べに行ってきました

アクロスプラザに行くことは決めてたので、そこでランチにすればいいやって行ったんだけど
私は回るお寿司(はま寿司)に入る気まんまん 
だって、どうせお金を払うのは私だからね
安く上がるに越したことはありません(笑

「何食べたい?」って聞くんじゃなかった
もんじゃ焼のお店に入るつもりが、お昼の時間帯はやってなくて
隣にあったステーキハウスになっちゃった

私が頼んだのは↑の、冷麺セット(だったかな?)2000円でおつりが来ました
サーロインステーキは140g レアで来るので、石で焼きながらお好みの焼き加減でいただきます
冷麺とステーキでおなかいっぱい、とてもじゃないけど梅ごはんまで入りませんでした

あっでも、この冷麺美味しかった~



お嫁さんは「きっと陽が残すから、私はレディースセットでいいわ」って
私とほぼ同じだけどステーキが120gのセット

娘はここぞとばかりに「ね~ね~ これ頼んでもいい?」と指差したのは・・・・・
ランチに3000円も払うの~
まあ月に一度の事だから仕方ない、今回は夕食は外で食べないからな~

でもその後がこれまた
「パフェも食べたいな
どんだけ食べるねん
それ全部食べるんやろうねーーーー



もちろん私は頼みませんよ
甘いものは一口でいいんで(笑

右から チョコレートパフェ(陽) 苺パフェ(お嫁さん) 抹茶パフェ(娘)

食べ終わった三人は、満足を通り越し食べすぎのためうんざり顔
おまえらな~ いい加減にせ~よ~
この後、4人のちびちゃん達の洋服を買って(もちろん私の支払い
娘の家でみんなで食べる夕食のお買い物に行って(もちろん私の支払い
おかげで私のお財布はすっからかん~

まっ そんなんも嬉し楽し母親業なんですけどね





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (コケムス)
2012-08-06 19:32:08
今晩は、コケムスと言います。
武将ですが今後ともよろしく願います。
とっても写真がきれいでお肉を食べたくなりました。
返信する
散財 (モコ)
2012-08-06 20:13:43
散財しましたね

それでも皆喜んで楽しく美味しく頂いたみたいですね

パフィは大好きだよ
なないろさんは甘いのは沢山食べられないの?
頼むなら抹茶が良いな

肉うまそうだね
返信する
Unknown (hide)
2012-08-06 21:13:11
一報くれればお供したのに・・

もちろんねぇの支払いで
返信する
今年も (金魚主)
2012-08-07 12:35:18
my父経由で新潟産の大玉スイカが届きました。
美味美味^^
大きいので半分だけもらって来ましたが、
数日は食べられそうです。

…贅沢なランチの話題にふれないのは
嫉妬しているからではありません(ToT)いーなー
返信する
じゅるっ (riri)
2012-08-07 12:51:14
石焼きステーキ、美味しそう!
石の遠赤外線効果で柔らかく焼けてるんでしょうね~♪
見た目も鉄板より数段美味しそうです!

お子さんやお孫さんたちと楽しく食事出来る関係に将来私もなりたいなぁ~。


幸せなひと時ですよね^^
返信する
コケムスさま (なないろ)
2012-08-07 15:23:21
コメントありがとうございます(^^
あし@ではお世話になっております

なかなか思うように撮れなくて、毎回四苦八苦しております
よろしければまた、遊びに来てくださいませ
返信する
モコちゃん (なないろ)
2012-08-07 15:29:10
散在も散在
これが無ければ、欲しいカメラもレンズもとっくに買えてると思います(笑

甘いものは、どちらかと言えば苦手
一口でいいんです
沢山は食べられない・・・・ギブアップです(^^;

返信する
hideへ (ひだねぇ)
2012-08-07 15:31:01
で来る?

じゃあ次は連絡するわ


                      
返信する
金魚主さま (なないろ)
2012-08-07 15:38:00
新潟のスイカというと、新潟市の海岸砂丘スイカ?
それとも魚沼の八色スイカ?
両方とも糖度が高くて、美味しいよね~

私は実家の畑から二個もらって来ました~
でもあんまり甘くない(--

実家では夏になると、スイカを半分に割って(もちろん大玉スイカ)
そのままスプーンですくって食べてました(笑
これがまた、美味しいんだわ
だって、真ん中の甘い所だけ食べるんだもん
美味しくないわけがない(^^;
あとはクジャクの餌になってましたわ
(昔、実家でクジャク飼ってました)
返信する
ririさん (なないろ)
2012-08-07 15:46:24
大金払ってますから~(私にしては)
これで美味しくなかったら、訴えてやる

本当にやわらかくて美味しいお肉でした
出てきたときは、あまりのレアさに引き気味でしたけど
好みの焼き加減に出来るのが解って一安心でした(笑

店内も落ち着いた雰囲気でしたし、子連れでも安心して利用できるお店でした
店員さんの対応がよかったですね~
高めの設定なのでそうは来られませんが、何かの記念日とか特別な日に利用したいお店です

孫なんて、あっと言う間ですよ(^^;
返信する

コメントを投稿