みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

草津温泉  西の河原露天風呂

2013年01月26日 | お出かけ
えっと・・・・・
前回のUPから、一ヶ月以上たってしまったわけでして
その間にクリスマスあり、年末年始ありと過ぎてしまったわけでして
今更あけまして。。。。。でも無いので、とっととUPしてしまいます

取りあえず、行ったところや近況などを順次UPしますが
なにせ1ヶ月以上もほっといた分、何時行ったのかなどはどうでもいい気がするので
写真の様子で想像してくださいませ


で、前回の昭和記念公園へ行った後の次のお休みに行ったんで
まだ11月のお話ですね
日帰り温泉に行きた~~~いのリクエストを聞き届けていただきまして
連れて行ってもらったのは、草津温泉
途中、ランチに寄ったのは七草

何の下調べも無し、ぽんと入ったお店でしたが
これがまた大正解 お店の雰囲気もよく美味しかった!





 



草津に行かれる予定のある方、一度立ち寄って見られては?
ただ、味覚ってのは人それぞれ違いますので責任は負いかねます



で、草津に付いた後に車を入れ
何処に行こうか・・・・・と悩んだ末、西の河原露天風呂に行く事に
何処でもよかったんですけど、とりあえず話のタネになるところ(笑

まずは草津を散策







ここはね、メインですから押さえておかないと(笑



温泉街を歩き、西を目指します
だって、西の河原ってくらいだから西にあるんでしょう(笑



西の河原公園を抜けて・・・・・・突き当り?が露天風呂です



残念ながら撮影はここまで~
中は写真撮影禁止でした

平日で、11月と言う事もあり? 人は少なかったです
入浴者も先客3人 一緒くらいに入った人は私を入れて6人 後で入ってきた人4人
あの広い湯船に10人ほどですから、もったいないくらい
お風呂は場所によって温度が違うので、好みのお湯かげんの場所に移動するといいと思います


で、ちょっと言いたい!
家のお風呂じゃないんだからね!!
入る前は掛け湯くらいしなさい、いきなりドボンは無いでしょう
でもって、タオルも持たずに入ってきてどうするのかと思いきや
上がるときには、びしょびしょのまま脱衣所に行っちゃったよ
脱衣所は、どぼどぼの足跡
OL風の4人組、もう二十も半ばのいい大人
マナーくらい守りましょう(もしかして知らない?)
一緒に入っていた中国人観光客のご婦人の方が、マナーがしっかりしてたわよ
ほんと嘆かわしい・・・・・・・

今お風呂の無い家はほとんどないだろうし、銭湯に行く機会なんてないかもしれないけど
やっぱり子供にはお風呂の入り方は教えないとダメですよ・・・・
あのOLさんたちが親になったとき、自分が出来ないマナーを
子供に教えるとは思えない







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~~ (じゅうべい)
2013-01-31 20:21:06
西の河原では同じ思いをしたわ~
だからもう行かないの
そうか~風呂屋に行った事がない子もいるんだ~
だけど・・・じぶんちだってお尻も洗わないで入っているのかなぁ~
返信する
じゅうべいさん (なないろ)
2013-02-03 21:43:17
同じ経験しましたか
私ももう、行かないと思います
あそこは一度行けば十分ですね(苦笑)

昔と違って、お風呂のないお家は少ないでしょう
で、小さい時から一人で入る子が多いらしいから
お風呂のマナーなんて知らないんでしょうね
公共の場で出来ないって事は、家ではしてないでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿