みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

ラベンダー

2012年05月31日 | 写真
私が子供の頃、ラベンダーはまだ一般的でなかったように思います
そのラベンダーの香りを吸い込むと、タイムスリップしてしまう NHKドラマのタイムトラベラー
子供心に、わくわくしながら見たものです

ラベンダーの花にあこがれたのは、このドラマの影響ですね
どんな香り? どんなに綺麗な花?
でも、実際の花って花の中では地味ですよね





昔よりも種類も豊富で、いろいろなラベンダーが出回っていますが
私の中のラベンダーのイメージに一番近いのは、これかな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムトラベラー (こんたろー)
2012-05-31 07:55:31
ラベンダーって北海道のイメージがあって写真やテレビで見ると広大な土地に沢山咲いてるのを見るとすごいなーって思うね

タイムトラベラー、懐かしいね、こんたろーも見てたよ、内容は少ししか覚えてないけど
たしかー男の子が温室に入った時花の香りを嗅ぐとタイムスリップするというのだったかな?
それがラベンダーだったのかな
返信する
こんたろーさん (なないろ)
2012-05-31 16:36:35
20歳くらいの頃、北海道に1週間行ったのですが
その時にみたラベンダーに感動しました
香りに包まれて、タイムトラベラーになれる気がしましたもん(笑

私の方が覚えているな~(^^
女の子の方が夢中になってたかもね
返信する

コメントを投稿