みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

尾瀬桧枝岐温泉 旅館ひのえまた2 -日本秘湯を守る会 -

2012年06月08日 | 日本秘湯を守る会
メニューを見てみると、以前泊まったかぎや旅館さんと似てるかな?





 

 

 

名物?のサンショウウオの天麩羅 ちゃんと食べましたよ(^^;
私のはそれほど形が解らなかったんですが、サイボーグさまのはハッキリ解ります
でね、そっちを撮れ撮れって言うから~(笑
味は・・・よく解りません、と言うより覚えてません
それほど急いでのみ込みましたから(笑
でも、卵が入っててね・・・そのプチプチした感触は覚えてます(^^;;

 

はっとうは美味しかった~ 
あと蒸し物の淡雪仕立ては、ものすごく熱々でこれもまた美味しかった
でね、岩魚の塩焼きも出たんだけど写真が無い! 撮らずに食べちゃったみたい(苦笑

 

女将手作りの裁ち蕎麦は、すぐにお召し上がりくださいって言われました
お出汁は山女魚から取ってるそうです

最後にご飯、お漬物、フルーツが出るはずなのですが
とてもじゃないけどお腹に入りません
きっと、ほとんどの人がそうなんでしょうね
「お夜食にでも召し上がってください 後程、お部屋に届けますので」って事で
暫くしてから届きました~

 

でも結局食べられず・・・・・

朝食です



 

                 

おみそ汁は真ん中で温められてます
二杯入れてもまだありましたよ~


どれもみな心のこもったお料理で、熱い物は熱々で出てきました
大変美味しゅうございました

お宿の方たちも、とても親切で物腰もやわらかく気持ちのいい対応をしていただきました
尾瀬はこれからがシーズンです
災害のために、宿泊客が減っているとも聞いています
魚沼から桧枝岐まで行けるように、早くなるといいですね

そうそう~
こんなキャンペーンやってますよ~


 


平日なら2000円引きだそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u-kazu)
2012-06-09 06:04:38
サンショウウオて・・・( ̄□ ̄;)!!
食べるほど居るんですねー。
しかしご夫婦揃ってチャレンジャーだ(笑)
自分ば絶対無理です。
その他は豊かな山の幸の料理でとても美味しそう。
返信する
kazuさん (なないろ)
2012-06-10 09:16:00
食べるほど居るんですかね~
かぎや旅館さんでは出てこなかったので、このお宿だけなんですかね

一応ね、出されたものは全部食べてみる事にしています
お宿の方が美味しいって思うものしか出さないだろうって思っているし
手を付けないのは失礼かしら?って思うんです

はい 他もとっても美味しかったです(^^
返信する
サンショウウオ (異邦人)
2012-06-10 15:20:43
噛みしめて食べれば、美味そうなのに。

全部、美味しそうですね。
返信する
異邦人さま (なないろ)
2012-06-12 10:07:56
ん~~~ やはり、食るものとの認識が無い物は
ちょっと食べにくいですね(^^;
滋養強壮の食べ物って所でしょうか

山菜料理は大好きなので、とても美味しくいただきました
返信する

コメントを投稿