見出し画像

日々の移ろい

速達

「速達で返送願います」

と、記載されていたので

チャーン と
普通郵便サイズでしたから、84円にプラス 260円分切手を貼って

勇んで投函しに行きました。

帰宅し、

ふと、【あらー!忘れた!速達の印を書く事!】

ゆうパックやレターパックは、年に何度も使っていましたが、

速達 は とんと 久しぶり。

郵便局に電話で問い合わせてみました。

「切手が速達分貼ってあっても、
速達と分からなければ 普通便扱いです」

「投函したポストに集配するタイミングに 見つけられたら 記入していただけますが」

と、聞き、

集配時間(ポストの脇に集配時刻が書かれていて知っていました)5分前にポストの前で待っていました、が、

来られなく、、

肩を落として 帰宅。

ま、期限までに相手に届くのは 分かっていますが。

自分の不甲斐なさに、
呆れた出来事でした。


事務仕事をこなしておられる方が聞いたら 笑っちゃいますね、、

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事