日々の移ろい

今後の私は

現在 66歳です。

5年前 父を送り、

母(施設入所中)を送ったら、

私の今後を考えよう、
取り掛かろう、

と、以前は あれこれ 思い巡らせていました。

現在、
週に1日仕事をしていますから、それ以外の時間を使って
健康な今から、
何かを始めよう、と。

しかし、
度々 施設からスマホに母の様子や 受診を、と。
連絡が入りますし、

姑に関しては、夫が居ますから、任せれば良いのですが、、

今後は わかりません。

こう、宙ぶらりんな 今の状況では、

サークルなどに参加しても、
「今日は都合が悪くなり、、」と、連絡をせねばならないのは、
私は苦手なのです。

実は 合唱団とか加入してみたかったんですけど。

やはり、
今、一人で楽しんでいる
自宅で 習字を書いたり、
琴を弾いたり、
読書をしたり、
家庭菜園 と、

時間に縛られない 楽しみ方がまだベストなのかな?

でも、新たな出会いも欲しいし、、

等と、悶々と 考え続けています。

2年後 三女が育休を終え 教員に、戻ります。

そうなると、孫ちゃん達の保育園生活をバックアップすることになります。

次女の時も手伝いましたが、
病気になれば 預かったり、
学校行事などで送迎も出来ない時は、担うことになるでしょう。


今後を あれこれ考えています。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事