日々の移ろい

久しぶりの雷鳴

7月に入って 37度超えが、続きましたが、

夕方 遠くで 雷が、
そして、割りと大きな雨粒が落ちてきました。

2時半に仕事から戻って、

久しぶりの曇り空。
畑仕事が出来ます。
まずは収穫。


枝豆を撤収した跡地を耕したり、

トウモロコシ跡地に、
石灰を混ぜて耕してあった処へ、枝豆 第三段を蒔きました。

枝豆は、自家製が1番!

昨夜は 夫が
「DAIGOも台所」と言うテレビ番組で見かけた
【枝豆と長芋の揚げ物】が食べたい!

と、夫自ら 作ってくれました。

(写真を映す間もなく 食べてしまい 画像はホームページよりお借りしました)

丁度 孫達も来ていて、
「じいじ 美味しい!」と、大好評でした。

枝豆、塩ゆでも美味しいけれど、

磨り潰して コロッケ、
ずんだ餅、

以前良く作りました。

今は手をかける料理が億劫になりがちです。

というより 素材の美味しさを味わいたい。

今夜は、ようやく夕飯の人数分採れた茄子が出来たので、

焼きナスに夫が焼いてくれて、皮も剥き、生姜を剃って 一品出来たようです。


ここから キッチンは私に代わって、
汁物、主菜を用意します。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事