見出し画像

日々の移ろい

母のロンパース

老健でお世話になっている 母(94)

8月に大腿骨頸部骨折のあと オムツ着用になりました。

母は、オムツ交換のお世話になるのは心苦しいようです。
交換を自分でしようと オムツを触ってしまいます。

職員さんの立場では、
困った入所者ですよね。

そこで 手が届かないようにと、
ロンパース下着の着用を提案され、

スマホ画面からポチッ、

今日届きました。

いつの間にか、母がロンパースを着る 事になってしまったのです。

ロンパースといえば、赤ちゃん!

初孫が産まれる時の出産準備に、
母と 赤ちゃん用品売場で買ってもらったのがロンパースとの出会いでした。

それが、今は母の為に用意して、

施設に届けるために、
名前を書き込む、切ない。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事