見出し画像

日々の移ろい

二月ぶりの受診

姑 摘便をしていた頃は、
大変でしたが、

2021年12月 寝たきりの全介助になった頃、
マグネシウム剤を処方されて、

お通じの問題は解決しました。その薬が無くなったのと、
整形で脚の神経痛薬を処方して頂きたく 二月ぶりの外出となりました。

車に乗せるのも 二人かがりです。
室内は杖をついて ほぼ一人で歩けますが、、

夫が 同行します。

その間、姑の部屋に風を通し、布団を干して 叩き、毛埃を落とし、
ベット下に 姑が脱いで丸めてあった下着を集め洗濯機を廻し、、

お昼ごはんの用意が出来た頃
戻ってきました。

車から下し、
玄関で靴を脱ぐのを手伝ったら、写真のように、這いずって 自室へ向かいます。

夫は、整形の主治医に、
「先日、痛がりましたから歯医者でもらった痛み止めを飲ませたらよく眠れたと 言います。同じ薬を出してください」

と、頼んだようですが、

「歯科の痛み止めは強い、副作用が心配だから出せない」と、言われ、夫は、

「副作用なんてこの年になって問題にするより 痛い痛い。と聞く方が辛いから出してやってくれ」

と頼んだそうですが、

やはりガンとして 処方されなかった と、

帰宅しました。


処で 皆さんのお宅、12月分の電気代はどうでしたか?

姑が、24時間エアコン設定27℃としていましたから、

47500円!! でした。



このままで推移すると、

更に気温が低かった1月分は6万円近くかかりそう、、

今更 どうにもなりませんが、

姑に、
このところの電気ガスなどの物価高を話してみましたが、

暖簾に腕通し 。。

夫も、電気だけでこれ程かかったのは 勿体ない!と、

昨日から、節電を始めましたが、、


気がつけば 2月。

少しずつ 春を見つけながら、
過ごしたい ですね。

午後から、私 仕事です。








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事