日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

夏の編み部スペシャル 天神祭

2017-07-25 23:10:19 | キモノノコト
7月の編み部は天神祭!

ブレてますが、すごい人です



人混みと露店をかき分けてろじゅあんへ。
クーラーの効いたお部屋で高みの見物です

着崩れる前に(⁉︎)、写真撮影

たいるちゃん、こぎくさん、私、きのぴーさん
まりなさん、ちえさんemyさん…撮影こけしさん


後ろもー



そして誰も編まない、今日は食べ部!



ちえさんのお母さまお手製のちらし寿司、持ち寄りのお惣菜、たいるちゃん特製鶏の唐揚げ南蛮漬け…赤飯を包んだ幸福饅頭…それから…もぐもぐ

私は甘納豆水無月と



ロールケーキも作ったけど画像ないわ(笑)

テレビの生中継と目の前に見える花火を見比べたり、出演者の着物姿を吟味したり

(画像提供こけしさん)


天神祭=花火というイメージですが、宮入りとか花笠踊りの行列がいいんですよ

(画像提供こけしさん)


テレビでも紹介してほしいなあ

あ、浴衣の人が多かったこともあり、今年話題の帯結びの研究などもしました!


絞りの浴衣に、超期間限定手ぬぐい作り帯



かまわぬの天神祭柄です



昔の画像ですみません…しかもお太鼓(当日は銀座結びでした)

自作フリンジストラップ、貝の団扇帯留(元箸置き)…こあらちゃんの帯留も



髪は低めにまとめました。
かんざしも、こあらちゃんからもらったものです



あー楽しかった…ぐるじい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿