日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

さよならサンヨーまたきてヒタチ

2017-07-20 23:11:12 | ヒビノコト
8年ほど使っていたドラム式洗濯機が壊れてしまいました。
サンヨーのAQUA。
もはやサンヨーもないという…時の流れは容赦ない。
水漏れは何年か前からで、クリアファイルを切り開き、漏れた水が防水パンへ流れるように洗濯機の下のほうに貼りつけてしのいだりしていました。
数日前から電源が入りにくくなり、 歯ブラシの柄でぎゅうぎゅう押したりしていたら、すべての表示がパーッと光ってこと切れてしまったのです
(断末魔の叫びだったのでしょうか…涙)

日曜日、電器量販店へ

オットがネットで調べてくれて、日立のビートウォッシュに決めました。
ドラム式洗濯機を使っていた人が、買い換えで選ぶことが多い機種だそうです

配達の調整がつかず、やっと今日届きました



マニュアルを読みながら、溜まった汚れものをせっせと洗濯。
脱水するときも静かです!
手で洗濯はできても、脱水ができないんですよね〜。
これからよろしくね!

余談ながら…この洗濯機のCMに出演しているのはジャニーズの二宮くん。
もともと使っている洗剤がNANOXで、このCMも二宮くん。
今はかわいい宇良関と一緒ですね♪
そして、5年保証が付くし、年会費は無料! と勧められて作ったクレジットカードで、信販会社をJCBにしてしまった…このCMも二宮くん。
ファンでもないのになぜ…☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿