日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

波乱の本町デビュー

2020-02-25 22:02:00 | ヒビノコト
西梅田から、難波とは名ばかりの湊町に移って15年あまり。
仕事場が今度は本町に引っ越しました。
本町は大阪きってのビジネス街。
あまたのサラリーマンに混じってランチ難民になるかも⁉︎ と、引っ越す前からザワつく私たち(笑)

またもや荷物を整理して引っ越してみたら、もはやパソコンも席もフリーアドレス制に。
今まで1人1個使っていた袖机が、引き出し半分ずつに!
しかも、そこはあくまでバッグを入れる場所だから帰るときは空にしておくように、とのお達し。
もちろん、足元も何も置くことはできません。
さらに電話もスマホを共用です。
新型コロナウィルスどころか、ちょっとした風邪でも蔓延必至です。
このご時世になんてこった…

さらにワーカーの人数と席が合わない。
シフトの関係で全員揃うことはありませんが、一番多い日には座るところのない人が出てきます

落ち着いて仕事できない状況になりました。
どうなることやら

初日は外ランチ


新しい仕事場からはちょっと遠いけど、美味しいフォーが食べられました

これからは、ランチだけが楽しみになるのかな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿